【神戸市】もう手に入れましたか?商店街・小売市場の美味しいものが勢ぞろい「神戸おそうざい手帖~OH!SOZAI GUIDE~」

神戸市が「あなたの街のおすすめの逸品を教えてください」と題して、神戸市内の商店街・小売市場にある「手作りの味・美味しいお惣菜」を募集が行われていました。

その情報を元に取材を行い、ガイドブック神戸おそうざい手帖~OH! SOZAI GUIDE」が完成。各区役所、市総合インフォーメーションセンターなどで無料配布がはじまりました!

早速、確実そうな東灘区役所へ。

神戸おそうざい手帖~OH! SOZAI GUIDE~

無事、ゲットしました!

神戸市内商店街・小売市場の選ばれた60店舗が掲載されています。

神戸市灘区・東灘区だと…。セルバ名店会・KONAN 食彩館・甲南本通商店街・神戸住吉ありまみち商店街・御影市場(旨水館)・六甲本通商店街・食の工房みやまえ・水道筋商店街・灘中央市場などのお店が登場♪

神戸おそうざい手帖~OH! SOZAI  GUIDE~

これだけ街をウロウロしているんだもの当然、全部知っているはず…。あれ? 食べたことないどころか、知らないお店もある…。

また、少しずつ訪れてご紹介させていただきますね(≧▽≦)

神戸おそうざい手帖~OH!SOZAI GUIDE~(外部PDF)

内容は、WEBでも確認できます。

【神戸市東灘区】「朝引き淡路どり」を炭火で丁寧に手焼き!まずい訳ない!創業70年超えの老舗「鳥忠のお惣菜」甲南大通商店街

【神戸市東灘区】長田区ぼっかけコロッケが有名な「肉の名門マルヨネ」がJR住吉駅近くで購入できますよ!

【神戸市灘区】水道筋6丁目に『佐藤のとうふ店』がリニューアルオープン!「にがり豆腐」ってこんな味なんだ…。ぜひ、常温で食べてみて!

今回は、パン・和菓子・洋菓子・飲食店の商品は対象外だったので、次なるガイドブックも期待しています♪

2022/04/10 12:27 2022/04/10 21:48
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集