【神戸市東灘区】人・人・人…。3年ぶりに「御影だんじりパレード」実施されました!『2022年 だんじり巡行予定表』弓弦羽神社・本住吉神社

3年ぶりに、2022年5月3日。御影クラッセ前で、「御影だんじりパレード」実施されました♪

御影だんじりパレード

【神戸市東灘区】令和4年度(2022年)春季例大祭「だんじり巡行」現時点では、実施方向ですよ♪ 本住吉神社は、5月4日・5日

御影クラッセ前「御影だんじりパレード」5月3日夕方~

18時スタート20分前には、すでに人・人・人…。

だんじり開催

御影クラッセの店舗には、「御影だんじり瓦版御影だんじりパレードのチラシが置かれていますので、貰っておきましょう。

今回の、御影だんじりパレードの情報だけでなく、今後の御影の日程やマップが載っています。

御影クラッセ前「御影だんじりパレード」

どこか、撮影に良い場所ないかなぁ? 

御影だんじりパレード

移動しながら、いろんな場所から撮影してみました。

御影クラッセ前「御影だんじりパレード」

ウロウロ。どこも混んでいますね。

御影だんじりパレード

でも、みなさん楽しそう。

御影だんじりパレード

3年ぶりですもんね。

「御影だんじりパレード」

結局、最初っから最後まで2時間、だんじりパレードを堪能させていただきました(≧▽≦)

だんじり2022年5月3日

2022年5月3日以降も、各地でだんじり巡行されますので、ご紹介させていただきますね。

弓弦羽神社 だんじり巡行

2022年5月3日。話をお昼過ぎ戻します。
弓弦羽神社に立ち寄ると少ないながら、屋台も営業されていました。4日はさらに多くの屋台が出そうです。

弓弦羽神社

マップをチェックしながら、だんじりを探すと…。すぐに見っけ! 休憩中だったようで、だんじりの横を乗用車が通り抜けていました。

弓弦羽神社

お天気も良く、今日はだんじり巡行には、最高の日和です!

弓弦羽神社

ちなみに、弓弦羽神社だんじり巡行は、2022年5月3日・4日です。

2022年5月「東灘だんじり日程」

本住吉神社

2022年5月3日・4日開催
弓弦羽神社
みかげだんじり瓦版(外部PDF)

2022年5月4日・5日開催
本住吉神社
5月4日  18時30分 JR住吉駅北側ロータリー
本住吉神社巡行予定
(外部PDF)

本山だんじりパレード中止

2022年5月21日・22日
網敷天満神社

だんじり巡行

「だんじり巡行」最新情報は↓チェック
令和4年度(2022年)春季例大祭「だんじり巡行」

2022/05/04 07:27 2022/05/04 13:56
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集