【神戸市東灘区】阪神御影駅山側「川上珈琲」7月2日オープン!いろいろ試飲して、好きな1杯を見つけられます♪ ベンチでイートイン可能

「川上珈琲」

阪神御影駅山側すぐに、2022年7月2日に自家焙煎豆屋川上珈琲」さんがオープンしました。

「川上珈琲」

川上珈琲のオーナーさんは、阪神間のコーヒー好きでは知らぬ人がいないだろう「ゆげ焙煎所」で長らく焙煎を担っていた方だそうです。

ゆげ焙煎所

お店の奥に、迫力ある自家焙煎機がドン! と置かれています。

「川上珈琲」

店舗では、コーヒー豆飲み物を販売。

阪神御影「川上珈琲」

購入した、ドリンクはお店内のベンチで座って飲むことも可能です。

「川上珈琲」

いろんなお味をテイスティングすること出来ます。

阪神御影駅山側「川上珈琲」

原産国・商品名・特徴。酸味・苦味の度合いが書かれていますが、飲み比べると、自分の好きなコーヒーの傾向が良くわかります。

こんなに違うもんなんですね~。

阪神御影駅山側「川上珈琲」

私は、苦味は強め・酸味は弱めの方が好きなようです。

「川上珈琲」

そういえば、銘柄が選択できる時は、わからないなりに「マンデリン」をよく選んでいたのですが、マンデリンは、まさに酸味が少なく苦味が多い豆でした。

阪神御影駅山側「川上珈琲」

ベンチに座って美味しいコーヒーで一服。

阪神御影駅山側「川上珈琲」

現在は、店頭は開店祝いのお花で埋まっているので場所はすぐに分かりましたが、お花がなくなると目立つ看板もないので、通り過ぎてしまわないか、心配になるほどシックな外観です。

阪神御影駅山側「川上珈琲」

川上珈琲」(赤囲み)さんは、「油そば きりん寺 御影店」(青囲み)さんのちょうど向かいです。と書こう思ったら…。

【神戸市東灘区】『油そば きりん寺 御影店』さん12月21日オープン!お〜っ、白鵬からのスタンド開店花2基みっけ!!阪神御影駅近く

阪神御影駅山側「川上珈琲」

現在、油そば きりん寺 御影店さん、休業されているようです。

油そば きりん寺 御影店

飲み比べて、自分の好きな珈琲を見つけてみませんか?

川上珈琲
神戸市東灘区御影中町1-9-15

2022/07/09 07:27 2022/07/09 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集