【神戸市】ハードル高いけど「JICA関西食堂」ロケーション&コスパ最高! 一度行けばファンになること間違いなし!

HAT神戸にある「JICA関西食堂」をご紹介したいと思います。

「JICA関西食堂」

前から、ず~っと、行きたい思っていたのですが、兵庫県立美術館を鑑賞した後だと、微妙に時間が間に合わず、一度も行ったことがない場所でした。

「JICA関西食堂」

JICA関西食堂」は、「JICA関西」という建物の中にあります。

JICAとは…
独立行政法人国際協力機構(JICA/ジャイカ(注))は、日本の政府開発援助(ODA)を一元的に行う実施機関として、開発途上国への国際協力を行っています。
JICA/ジャイカはJapan International Cooperation Agencyの略称

「JICA関西食堂」

建物は、「灘浜脇浜線」と「Hat2号線」の間に建っています。写真は、海側の「Hat2号線」から撮影したものです。

JICA関西食堂

赤丸をつけたところが、食堂のテラス席になります。

JICA関西

一般人OK! と言われても、初めての人間にとっては、なかなかハードル高い場所です…。

JICA関西

建物の中に入れば、食堂の場所はすぐにわかります。明るく開放感のある入口です。

JICA関西

JICA関西食堂
どなたでもご利用になれます。大好評の月替りエスニック料理のほか、ハラルに配慮した食事や日替わりの和食なども用意しています。
完全禁煙で、子供椅子も6脚ご用意していますので、お子様連れでも安心して食事をお楽しみいただけます。

びっくりなのが、料金!!

日替わり定食 620円(税込み)

JICA関西食堂激安過ぎます…。JICA関西食堂訪れたのは平日、13時過ぎ。番号札を持って、先にお会計を済まします。

この日の日替わり、4番タコライスは、私でラストでした。JICA関西食堂

食事には、ドリンクバー付き

ジャイカ関西食堂

ドリンクバーは、緑茶・烏龍茶の他、コーヒー・紅茶も含まれています。

JICA関西食堂

座席は、100席だそうです。

JICA関西食堂どこに座るか迷う…。JICA関西食堂お天気が良かったので、テラス席へ。JICA関西食堂

タコライスにみそ汁・小鉢が付いている豪華版です。

JICA関西食堂

これが、620円なんて、ありえない価格ですよね…。

ちなみに、ディナー日替わりメニューは、720円。丼物なら、夜でもお昼と同じ620円です。

ジャイカ関西食堂

食後のコーヒーもいただいて大満足で帰途に着きました(≧▽≦)

ジャイカ関西食堂

HPには、1週間分のメニュー表がアップされていますよ♪
JICA関西食堂メニュー

一度行けば、ファンになることまちがいなしの居心地のよいお食事処です。
追記
読者さんより、記事を見てお店に行ったら、閉まっていた…。というメールをいただきました。
JICA関西食堂に電話で確認したところ、通常通りの営業をされていました。また、最近急にお休みをした日もありませんとのことでした。
ランチディナーの間に、アイドルタイムがあるのでご注意くださいね。
神戸市中央区脇浜海岸通1丁目5−2

【神戸市】穴場カフェ!兵庫県立美術館内にある「カフェ フォルテシモ」さん、鑑賞券なしにカフェ使用可能です♪

【神戸市】HAT神戸なぎさ公園内に、”インスタ映え”する、アート作品が加わりましたよ♪ミュージアムロードをマップを片手に探索してみませんか?

2022/07/12 07:27 2022/08/02 15:01
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集