【神戸市】穴場カフェ!兵庫県立美術館内にある「カフェ フォルテシモ」さん、鑑賞券なしにカフェ使用可能です♪

兵庫県立美術館内にあるCafe Fortissimoカフェ フォルテシモ)さんをご紹介します。

兵庫県立美術館内カフェ

兵庫県立美術館の近場にカフェがないのでランチ軽食に使用できる重宝するお店です。

兵庫県立美術館内カフェff

フォルテシモ カフェメニュー
ビーフカレー 650円
ホットコーヒー 350円
ケーキ 450円
ケーキセット 700円

兵庫県立美術館内カフェff

手作りサンドイッチ 400円。

ffカフェメニュー

小腹を満たしてくれる、スティックバウムクーヘン 180円。

サンドイッチ 400円~

お安めな価格帯が嬉しいお店です。

フォルテッシモカフェ

そして、開放感いっぱいのローケーション!白を基調とした明るい空間です。兵庫県立美術館フォルテッシモカフェ

この素敵なカフェ。実は、美術館の鑑賞券なしで使用できます。館内からも入れますが、外から直接入れる入口があります。

兵庫県立美術館

外から入るカフェの入口前は、こんな感じの広々空間。テラス席もあります。

兵庫県立美術館

ffカフェのある場所は、HAT神戸なぎさ公園遊歩道沿いではなく、石の階段を上った所になるので、美術館を入場しない人には、入って良いのかなぁ?と思わせる空間なんですよね…。大丈夫です。怒られません(笑)

なぎさちゃん

外から入るときに出入り口はこちら。控えめな看板のffが目印です。

兵庫県立美術館内カフェ

カフェの混雑状況は、兵庫県立美術館の展示内容によって大きく変わると思います。2021年11月からはじまるエジプト展などの時は、テイクアウトメニューを購入するので精一杯になるかも…。

ffカフェ

反面、常設展示しかされていない平日などは、ゆっくり出来る穴場カフェだと思います。お天気の良い日、ぶらっとお散歩の途中、訪れてみませんか?

Cafe Fortissimoカフェ フォルテシモ
神戸市中央区脇浜海岸通1丁目1−1

【神戸市】HAT神戸なぎさ公園内に、”インスタ映え”する、アート作品が加わりましたよ♪ミュージアムロードをマップを片手に探索してみませんか?

2021/08/21 07:27 2021/08/21 19:15
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集