【神戸市灘区】雰囲気あり過ぎ。純喫茶「月珈(げっこ)」さん、1月11日オープン! アンティークに囲まれた癒し空間です。国道43号線より海側。

純喫茶「月珈(げっこ)」

2023年1月11日オープンした、純喫茶月珈(げっこ)」さんをご紹介します。

純喫茶「月珈(げっこ)」

月珈さんは、Instagramで、開店までの様子を定期的にアップされていました。

純喫茶「月珈(げっこ)」

Instagramに最初にアップされたのは、2018年5月! 

私は、かなり初期の段階に、お店の投稿に気がつき見守り続けていました。そうです、オープンまで4年超え!

純喫茶「月珈(げっこ)」

購入された、アンティークの調度品なども投稿されていたので、初めて訪れたのに、懐かしい…。

オーナーさんの想いがいっぱい詰まった、素敵なお店です。

純喫茶「月珈(げっこ)」

勝手に、早期定年をして長年の夢を形に! 年配のオーナーさんを想像していました(笑)

若くてビックリ!

純喫茶「月珈(げっこ)」

オーナーさんは、長く御影の人気店、「コーヒーハウス 井戸」さんで修行されていたそうです。

純喫茶「月珈(げっこ)」

メニュー(抜粋)

ブレンドコーヒー 400円
ロータスクッキー4枚セット 200円
フレンチトースト 550円
バタートースト 200円
ピザトースト 500円
フォカッチャサンド 450円

純喫茶「月珈(げっこ)」

モーニング(8時~11時)

トーストセット 500円
 +ミニサラダ付き 550円
フォカッチャサンドセット 600円
ジャムトーストセット 500円

※400円迄のドリンクとのセット価格になります。

純喫茶「月珈(げっこ)」

おススメの、フォカッチャサンドブレンドコーヒーを注文。

純喫茶「月珈(げっこ)」

サクッとしたバンズと厚めのハム。美味しい(≧▽≦)

純喫茶「月珈(げっこ)」

珈琲が、とっても美味しかったので、炭火焙煎珈琲豆も購入して帰りました。

炭火焙煎珈琲豆
200g…900円
250g…1,000円(サービス価格)

純喫茶「月珈(げっこ)」

お店の場所はコチラ!

新在家南町線沿い。赤丸を付けたところが、「月珈」さん。黄色丸を付けてところが、「神戸市立新在家地域福祉センター」さらにその奥が、「若宮八幡宮」です。

国道43号線より南。「ラ・ムー 神戸灘店」よりは北。

純喫茶「月珈(げっこ)」

喫茶店の空白区に、素敵な癒し空間が誕生しました(≧▽≦)

純喫茶「月珈(げっこ)
神戸市灘区新在家南町4-9-17

2023/01/16 07:27 2023/01/16 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集