【神戸市灘区】業務用食品スーパー『プロマート 水道筋店』が、「メチャスロ」の跡地にオープン予定♪ 広島発の業務スーパー。

2023年1月17日。読者さんより情報をいただきました。

水道筋メチャスロのあとは、食品のプロマートができるようです。
今日通ったら求人の貼り紙もしていました。

【神戸市灘区】水道筋商店街 スロット「メチャスロ」さん閉店? 大規模改装? 看板撤去・台の撤収作業が行われていました。

実は、2022年12月中旬頃に、水道筋商店街 スロットメチャスロ」跡地に、「業務用スーパーが出来るらしいです…。」と、別の読者さんより、情報提供をいただいていた場所だったんです。

業務用食品スーパー「プロマート」

業務用スーパー」という言葉で、私が思い浮かんだのは、株式会社神戸物産のグループ会社の業務スーパー。どうやら、「業務用スーパー」違いだったようで…。

こちらの場所にオープンする業務スーパーは、「プロマート」という、1995年広島市で誕生した、業務用食品スーパーだそうです。

業務用食品スーパー「プロマート」

募集のポスターを見ると、「プロマート 水道筋店」との記載。

業務用食品スーパー「プロマート」

私たちプロマートは「プロの料理人の食材庫」を目指したお店です。

プロマートでは、一般的なスーパーマーケットでは見ないちょっと
変わった商品を取り扱っています
それは飲食店の料理人・ホテルのシェフなど、「食のプロ」の方々が必要
とする食材を豊富に揃え、「プロの方々の為のお店」をコンセプトにした
スーパーマーケットだからです。
私たちは、プロの料理人の方・食材にこだわる料理好きの方に喜ばれる
お店を目指します。

HP抜粋

業務用食品スーパー「プロマート」

こだわりの商品が陳列されそうで、これは楽しみ!

店舗場所は、エルナード水道筋灘中央筋の交差する好立地。

業務用食品スーパー「プロマート」

オープン時期の明確な日程の記載はありませんでしたが、すでに陳列台の搬入は終わり、工事の内容は、外観の補修へと移られているようでした。

プロマート 水道筋店

これは、そう遠くない時期でオープンしそうですね。水道筋商店街に行く楽しみが、また一つ増えそうです(≧▽≦)

神戸芦屋西宮 さん!
この度は、情報提供をしていただきありがとうございました。

プロマート 水道筋店(開店予定)
神戸市灘区水道筋3丁目3

2023/01/19 07:27 2023/01/23 17:24
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集