【神戸市灘区】57年間 ありがとう。中華料理「六甲苑」1月22日で、閉店されました。阪急六甲駅前ランドマーク。

阪急六甲駅前ランドマーク「新六甲ビル」に入る、中華料理「六甲苑」が閉店されました。

中華料理「六甲苑 閉店」

名前を聞いても、ピンとこない方でも、阪急神戸線の車窓からでも、見えるビルなので、外観を見ると、わかるのではないでしょうか…。

中華料理「六甲苑 閉店」

閉店のお知らせ

当店は1月22日(日)をもちまして 閉店する事となりました。

1966年から57年間本当に たくさんの お客様に御利用頂きここまで来る事が出来ました事 感謝 申し上げますと ともに、ご迷惑をおかけしますことを お詫び申し上げます。

今まで 本当に ありがとうございました。

駅前中華 六甲苑
令和5年1月

中華料理「六甲苑 閉店」

閉店時は、2階・3階の2フロアーを使用されていたようです。

中華料理「六甲苑 閉店」

四半世紀前に、宴会会場として訪れた時は、かなり敷居の高い中華店だっと記憶しています。

中華料理「六甲苑 閉店」

私の「新六甲ビル」のイメージは、なんといっても、螺旋階段

中華料理「六甲苑 閉店」

映画のロケ地に使って欲しい、美しさです。

中華料理「六甲苑 閉店」

新築ビルに、螺旋階段を取り入れる建物ってないですよね…。

中華料理「六甲苑 閉店」

施工費が、高くなりそうですもんね。

中華料理「六甲苑 閉店」

新六甲ビル」6階では、神戸夜景レストラン バッカナールさんが、営業されています。

Bar Top Six

新六甲ビル1階の「ケーニヒスクローネ 阪急六甲店」さんは、2022年に改装をされたばかり。

【神戸市灘区】7月15日営業再開! 「ケーニヒスクローネ 阪急六甲店」内装工事完了。どんな店舗に変わってるのか楽しみ~♪

駅前の一等地。新しいテナントが入って、活気が戻って欲しいですね。

神戸市灘区宮山町2丁目6−4新六甲ビル
2023/01/29 07:27 2023/01/31 12:17
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集