【神戸市東灘区】これは助かるね~。暮らしのお困りごとお手伝い! 30分550円『YCコンシェルジュ』読売センター甲南

読売甲南販売さんで、2022年10月にスタートされた、『YCコンシェルジュ』というサービスをご紹介します。

『YCコンシェルジュ』

提供:YCコンシェルジュ

YCコンシェルジュ
・YCでお手伝いできることは30分以内550円(税込み)
・専門的なご相談は、信用取引をしている業者をご紹介。(紹介無料)
・すべて事前に見積致します。
YCコンシェルジュに多い依頼の仕事
・家具の移動 ・家具の修理 ・庭の掃除 ・仏壇の掃除
・スマホの使い方 ・電球の交換 ・電化製品の修理 etc…。
YCコンシェルジュ

提供:YCコンシェルジュ

 
実際にお手伝いに行った、作業前のお写真。
庭掃除

提供:YCコンシェルジュ

 
92才女性の独居老人で、落ち葉の掃除をするのが大変とご依頼されているそうです。
 
なるほど、これはとても喜ばれるのも分かりますね。

提供:YCコンシェルジュ

気になる点をお聞きしてみました。

その1読売新聞を購読していなくても使用できるのか?
→新聞を取っていなくても、他紙購読でもまったく問題ないです。

その2:依頼を受けてくれる範囲は?
住吉川より東の東灘区内です(東は芦屋手前まで)将来的には東灘区全域に拡げていく予定です。

その3:30分を超えるものについて、お金を払って1時間等に変更は可能なのか?
→もちろん可能ですが、一人でする業務の都合上1時間ぐらいまでにお願いしております。
※内容により2人必要な場合は、550円×2人になります。現状ほぼ一人で対応。

その4:たとえば、週に1度、決まった時間の送り迎えなどは可能か?
→庭掃除を月イチで依頼されるお客様がおられますが、決まった時間というのはありません。お客様を車に有料でお乗せする場合は、二種免許が必要になりますので対応いたしかねます。

その5:この企画は、読売甲南販売だけのものですか?それとも、他の店舗でも開催されているのでしょうか?
→現状、読売甲南販売のみです。

その6:電話ではなく、直接相談出来る時間はありますか?
9時~18時の間でしたら対応できます。内容をお聞きし後日見積もりをさせていただきます。

長く購読していると、街ですれ違うと会釈するほど、新聞配達の人とは顔見知りになっている方も少なくないのでは?
 
コンシェルジュとして来てくれる方が、いつも顔を合わせている方だと、安心感がありますよね。
「読売センター神戸甲南店」
 
ちょっとしたお困りごとを抱えている方、相談してみては、いかがでしょうか?
 
神戸市東灘区魚崎北町4丁目8−23
 

【神戸市東灘区】あん食が有名「トミーズ」のパンをお得な価格で購入できるよ。『読売センター神戸甲南店』で、ナイトセール実施♪

2023/02/06 11:27 2023/02/07 15:33
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集