【神戸市灘区】河津桜&菜の花「西郷川河口公園」&「灘浜緑地」見てきました! 2023年2月26日開花情報 ご紹介

2023年2月26日(日)に、「西郷川河口公園」&「灘浜緑地」に行って来ました!

今年は、寒いので開花は遅いだろうなぁ…。とは思っていたんですが…。想像以上に、開花状況は遅めです。

西郷川河口公園

西郷川河口公園

撮影:2023年2月26日

 
菜の花は、見頃です(≧▽≦)
西郷川河口公園

撮影:2023年2月26日

 
しかし、河津桜・雪柳は、ポツポツといった感じ。
西郷川河口公園

撮影:2023年2月26日

この日は、一眼レフの凄いカメラを携えた方や、写真サークルらしき人が、何組も訪れていました。

西郷川河口公園

撮影:2023年2月26日

 
ちなみに、下の写真は、2021年2月28日撮影。その年によって開花はかなり変わるんですね…。
西郷川河川公園

2021年2月28日撮影

お馴染みの角度から…。

西郷川河口公園

撮影:2023年2月26日

西郷川河口公園
神戸市灘区岩屋南町2丁目1−1

灘浜緑地

そして、灘浜緑地。こちらは、さらに開花が遅い

灘浜緑地

撮影:2023年2月26日

さくらの開花日になぞらえると、5~6輪以上開花している木は、まだないので、開花宣言は出来ない状態ですね。

西郷川河口公園

撮影:2023年2月26日

ちなみに、こちらが、2021年2月28日に撮影したもの。

サクジロー

撮影:2021月2月28日

見頃は、少し先になりそうですが、春の訪れを感じに行ってみてはいかがでしょうか?
 
灘浜緑地
県神戸市灘区灘浜東町11
2023/02/28 07:27 2023/02/28 15:37
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集