【神戸市灘区】阪急王子公園駅、西口改札からすぐ「中華蕎麦 しげ田」3月21日オープン! さっそく、食べてきました(≧▽≦)

六甲道の大行列店、「つけ麺 繁田」さんのセカンドブランド店、2023年3月21日「中華蕎麦 しげ田」さんがオープンしました。

【神戸市灘区】六甲道の行列店「つけ麺繁田」のセカンドブランド店が、阪急王子公園駅前に3月21日 オープンしますよ♪ 中華蕎麦『しげ田』

中華そば しげ田

訪れたのは、3月22日14時ちょっと前。行列の人数は4名。

いつも「つけ麺 繁田」さんの物凄い行列をみているので、これは絶対少ない方! 並ぶべきだね…。

阪急王子公園「中華蕎麦 しげ田」

待っている間に、お品書きを渡されました。

麺類
醤油そば 1,000円
塩そば 1,050円
特製醬油そば 1,300円
特製塩そば 1,350円

添物
和え玉 350円
鶏つくね 2個 250円
味玉 150円

飯物
鶏めし
月見鶏めし

飲物
サッポロ赤星 600円

「つけ麺 繁田」

待つこと10分ほどで入店できました。

中華そば しげ田

お支払いは先払いの発券機で食券を購入します。現金のみ。

カウンターがL字型になっているつくりです。

「中華蕎麦 しげ田」

座ると、スープ・麺・醬油ダレに使用されている材料等の紹介。

「中華蕎麦 しげ田」

そして、和え玉についての記述。

和え玉とは・・・?
和え玉とは、油そばのように味の付いた汁なしそばのことです。

1.スープを少しだけ入れてよく混ぜてそのままお召し上がりください
2.次に残りのスープてつけ麺にしてお召し上りください
3.最後に残りのスープに全て入れて替え玉としてお召し上がりください

和え玉(あえだま)で食べてみたい…。でも、一人では、絶対食べきれない…。
「中華蕎麦 しげ田」
私が頼んだのは、醤油そばと、何か足したかったので、添物中から一番選択する人が少なそうな、鶏つくねにしてみました。
「中華蕎麦 しげ田」
来ました(≧▽≦)
中華蕎麦 しげ田
スープは、醬油味ベースの中に、確かに鶏、豚、魚介類の味が感じられるものでした。
 
麺は、喉越しの良い細麺。味はかなり濃い目に思えたので、なおさら、和え玉にしたもので食べてみたくなりました(笑)
中華蕎麦 しげ田
お店を出ると、男性2人が待たれていました。
中華蕎麦 しげ田
ご興味ある方は、大行列になる前に、ぜひ、ご賞味あれ!
「中華蕎麦 しげ田」
阪急王子公園駅の西改札からすぐの好立地です。
 
神戸市灘区城内通4丁目7−12 メープル王子公園
2023/03/23 07:27 2023/03/25 01:49
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集