【神戸市東灘区】美味しいお蕎麦が食べたくなったので、「出雲そば雲太」さんへ行って来ました(≧▽≦) 2号線沿い甲南本通商店街向かい

美味しいお蕎麦が食べたくなったので、「出雲そば雲太」さんへ行って来ました!
出雲そば雲太
玄関のお品書きには、「そば定食」と「縁結び天セット」。
出雲そば雲太
そば定食」に書かれていた、「だし巻卵」という文字を発見!
 
実は前回、蕎麦と並んだし巻卵も、美味しくて印象に残っていた一品でした。
出雲そば雲太
石臼粗挽き 十割そば」のメニューも気になるものの…。やっぱり「だし巻卵」食べたい(笑)
出雲そば雲太
外の明るい店内から、お店に入ると暗く感じますが、目が慣れると、落ち着くいい感じの照明に思えます。
「出雲そば雲太」
夜も営業されていて、出雲の地酒も豊富。
出雲そば雲太
そば定食」 1,100円。
食べたかった、「だし巻き玉子」。味が関西風よりも濃くてジューシー!
これが、出雲風なのかお店独自のモノなのかはわからないが、とにかく美味しい(≧▽≦)出雲そば雲太
割子そば3段。
出雲そばの食べ方は、薬味を直接、蕎麦にのっけて濃い目の出汁を掛けていただきます。
「そば定食」
とり天割子そば三段のセットになった、「縁結び天セット」。とり天、何枚だろう…。凄いボリュームです!
 
とり天」のちょっと濃い目なタレが、サクサク天ぷらに絡まって美味しい。夕食のおかずに「とり天」を持ち帰りたいぐらい。

出雲そば雲太

食事が終わった頃に、「よかったら…。」と、何やらメニューにない商品が…。試作中という「蕎麦だんご」を振舞っていただきました(≧▽≦)

キョロキョロと他の方を見渡すと、お食事を終えられた方に同じ容器が…。訪れた日と、前日に振舞われていたようです。

出雲そば雲太

そばがきの中から、パイナップル登場。食べたことない…。美味しい~!

今後、商品化とのことなので、今後お店で頂けるかも。

出雲そば雲太

場所は、国道2号線沿い。神戸甲南本通商店街のちょうど向かい辺りです。

出雲そば雲太

朗らかな、ご夫婦で営まれている、落ち着いた居心地のよい大人のお店。関西風とは一味違うお味が味わえますよ~♪

出雲そば雲太
神戸市東灘区田中町3丁目2−1

2023/07/02 07:27 2023/07/02 11:14
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集