【神戸市東灘区】植物メインのセレクトショップ。雑貨も販売「A-plants神戸店」さん、8月10日オープン! 珍しい塊根植物も…。

阪神青木駅の南側に、植物をメインとしたセレクトショップオープンします。

「A-plants神戸店」

店舗名は、「A-plants神戸店」さん。

A-plants神戸店

オープンは、2023年8月10日を予定されています。

A-plants神戸店

オープン予定のお店の撮影をしていたところ、暑いでしょ…。と、中でお話を聞かせて頂いて、準備に忙しい店内を撮影させてもらいました。

A-plants神戸店

今回の店舗は、大阪市鶴見区にある「A-PLANTS大阪店」に続く2店舗目だそうです。

A-plants神戸店

大阪店では、塊根(かいこん)植物という珍しい植物やマダガスカルアフリカの希少性の高いプランツを多数扱っていることで、有名なお店のようです。

A-plants神戸店

塊根植物(コーデックス)

根の一部が肥大化して塊状になった植物のこと。主な原産地は、アフリカ大陸や、中東・中南米など暑くて乾燥した地域。

土壌の栄養が乏しく、降水量も少ない場所に生息する為に、根や幹に水分や栄養素を蓄えようとして、地下の根が肥大化して塊状になる。これを「塊根」と呼ぶそう。
塊根植物は様々な植物の種類に見られ、特に多肉植物は、代表例。

ネット販売もされています。こちらのホームページを見ると、なるほど塊根植物ってこういうものなんだと一目瞭然です!

A-plants神戸店

店内、奥行きもかなり広く、植物を販売する単体のお店としては、かなり大規模なお店になりそうです。

こちらのお店、植物に関わらず…。「好きな物を好きな様に販売します!」とのこと。

雑貨等の販売もあるようで、唯一無二のお店になりそう! どんなお店になるのかオープンが楽しみです!

A-plants神戸店

店舗は八坂線沿い。オレンジの丸を付けたところが、「神戸青木郵便局」です。

A-plants神戸店
神戸市東灘区青木5丁目4−21 東灘スカイハイツ

2023/08/03 07:27 2023/08/03 08:22
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集