【神戸市灘区】六甲山が会場「六甲ミーツ・アート芸術散歩2023」始まりました! 新設された「トレイルエリア」ご紹介。

六甲ミーツ・アート芸術散歩2023」が、2023年8月26日~11月23日の会期でスタートしました。

【神戸市灘区】2023年「六甲ミーツ・アート芸術散歩」のスタートは早いぞ~! 2023年8月26日 (土) ~ 11月23日 (木・祝)

六甲ミーツ・アート芸術散歩2023

「六甲ミーツ・アート芸術散歩2023」トレイルエリア

2023年から新設された、「トレイルエリア」。気になっている方も多いと思うので、ご紹介させていただきます。

六甲ケーブル

六甲ケーブルで、頂上まで行くと、大きな看板がありました。

トレイルエリア

今まで、「六甲ミーツ・アート芸術散歩2023」は、ケーブルを使用した方は、バスでの移動が基本でした。

「六甲ミーツ・アート芸術散歩2023」

新設の「トレイルエリア」は、六甲山のハイキングコース中にオブジェを点在させた、歩くことでしか鑑賞出来ないエリアになっています。

トレイルエリア

トレイルエリアの有料会場(新池・バンノ山荘)に入場いただくには、鑑賞パスポートが必要です。
鑑賞パスポートは新池・バンノ山荘(トレイルエリア)または、ショップ737(六甲山山上構内)でお買い求め下さい。

鑑賞時間:10時~16時30分
(新池・バンノ山荘・六甲山地域福祉センターの受付終了は16時)
※街灯の少ないエリアです。日没後はご注意ください。
※徒歩で鑑賞するエリアです。車での鑑賞はご遠慮ください。
※私有地に面する道を含むエリアです。
 近隣の方にご配慮の上静かに周遊いただくようご協力お願いいたします。

トレイルエリア

トレイルエリアは、真っすぐではないですが、所々に看板が出ているので迷うことはないと思います。

トレイルエリア

気を付けなくていけないのは、「六甲山地域福祉センター」周辺の道だけ。

トレイルエリア

舗装道路は、渡る時だけ。トレイルエリアは、舗装道ではなく、土の道を歩くように考えられているようです。

トレイルエリア

登山シューズがベストでしょうが、なければスニーカーは必須です。

トレイルエリア

六甲ミーツ・アート芸術散歩」は、2022年以前も車でない人にとっては、1日でまわり切るのはギリギリだったんですが…。

芸術散歩

今回のエリア新設で、全て回るには2日間で…。と思った方が時間に追われることなく鑑賞出来そうです。

ミーツアート

この日も、ケーブルの途中あたりから、ぐっと温度が変わるのを感じました。これから、秋にかけて鑑賞される方は、ダウンなどの防寒具を持参することをおススメします。

トレイルエリア

【神戸市灘区】これは便利だわ「HH cross TOWNS」。アプリから事前購入で、今なら「六甲ケーブル(往復)」が割引価格で乗れちゃったよ♪

 
六甲山上駅
神戸市灘区六甲山町一ケ谷
2023/08/27 13:57 2023/08/27 20:52
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集