【神戸市灘区】印象的な煉瓦ビルに動きがあり! レザー教室&アトリエ&委託販売「KOBE S MARIA」さん、9月1日オープン!
六甲道。八幡本通と阪口石屋川線の交差地点。印象的な煉瓦ビル。
2023年9月1日に店舗がオープンしたようです。
ハンドメイド作家さん募集中
初めまして KOBE S MARIAです
オリジナルハンドメイドのレザー作品を制作販売
レザースクールは今年で生徒数160名を超えました。
おかげさまで今年12年目を迎え、この度新しいご縁のもと
ショップ券アトリエを構えることになりました。
2023年9月オープンに向けて
共同アトリエの貸出、ショップの棚貸し、委託販売に
頂けるハンドメイド作家さんを募集しています。
一緒にオープンを彩っていただけたら嬉しいです。
オーナーさんにお話を聞かせていただくと、いままでご自宅でレザー教室を開かれており、今回はじめて、お店兼アトリエを借りて営業をスタートさせたそうです。
店舗名は、「KOBE S MARIA」さん。
この場所は、元々ドッグカフェ。そして、ドッググッズのオリジナル販売などを手掛けたお店だったそうで、現在はワンちゃんグッズも一部販売。ドッグ関連の商品は、売り切れ次第販売終了とのことです。
先生の作品も一部販売中。
現在、ハンドメイド作家さんの委託販売も受付中。作品の委託先を探されている方は、InstagramよりDMからコンタクトをお願いします。とのことです。
奥は作業スペース。訪れた日もスクールを開講されていたようで、ちょうどお昼休憩に、生徒さんが退出されたところを撮影させてもらいました。
奥の棚には、作品になる前の皮が置かれていました。
商品は、加古郡稲美町産のいちごを使ったいちごジャム。原材料は、いちごとグラニュー糖のみの商品。実は、先生のお友達が作っている商品だったそうなのですが…。買って食べました!! 激旨です(≧▽≦)
六甲口のバス停のすぐ近く。この角度の写真をみれば、場所がはっきりと特定できる方が多いのではないでしょうか?
ご興味ある方、ぶらりと覗いてみませんか?
KOBE S MARIA
神戸市灘区日尾町1-2-14 1F