【神戸市】神戸観光局「たとえあなたを忘れても」のロケ地ツアーを企画! ピアノ&ピクニックシーンの旧摩耶観光ホテルを訪れる。

現在、ABCドラマで放映中の「たとえあなたを忘れても」。神戸市内のあちこちでロケが行われていますが、その中での印象的なシーンが、廃墟でグランドピアノを弾くシーン

この場所は一般では立ち入ることの出来ない、国の登録有形文化財でもある「旧摩耶観光ホテル」。

【神戸市灘区】祝!廃墟の女王『摩耶観光ホテル』跡地が、国の登録有形文化財へ!六甲山、西隣のお山が「摩耶山」です。

この「旧摩耶観光ホテル」のロケ地をたずねるプログラムが、一般財団法人神戸観光局神戸より発売されました
※執筆時、すでにリクエスト予約となっています。(すぐに予約が確定しない、キャンセル待ちの状態)
開催日:2023年11月30日(木)
時間:9時45分~12時
料金:7,900円
企画実施:一般財団法人神戸観光局

テレビドラマ「たとえあなたを忘れても」のロケ地をたずねる(申込HP)

集合場所:摩耶ケーブル駅

摩耶観光ホテル

©摩耶摩耶山・マヤ遺跡ガイドウォーク

最近だと、「スラムダンク」の鎌倉ドラマ「Vivant」島根県などのロケ地聖地巡礼として、話題に…。神戸でも、「神戸フィルムオフィス」を中心に、誘致やロケの支援活動を行っている結果、映画やドラマのロケ地として多く目にするようになりました。

©摩耶摩耶山・マヤ遺跡ガイドウォーク

今回の「旧摩耶観光ホテルロケ地ツアーの企画は、なんと一般財団法人神戸観光局
神戸市も本気で、ロケツーリズムを狙ってますね。リクエスト予約が多ければ、さらなる日程増加も十分考えられるのでは…。

御影公会堂

ABCテレビ
連続ドラマ「たとえあなたを忘れても
毎週日曜:22時~

【神戸市】たとえあなたを忘れても ロケ地、何箇所気がつきました? みなと銀行 水道筋支店・フレッシュ フィールド・ハンドメイド灘店・阪急御影駅…。

2023/11/16 07:27 2023/11/16 08:54
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集