【神戸市】たとえあなたを忘れても ロケ地、何箇所気がつきました? みなと銀行 水道筋支店・フレッシュ フィールド・ハンドメイド灘店・阪急御影駅…。

ABCドラマたとえあなたを忘れても」で神戸市ロケ場所として多数登場しています。3日目は、特に灘区・東灘区・中央区の一目見たらわかるロケ場所が炸裂! あなたは、何箇所気がつきましたか?

六甲アイランドリバーモール

読者様から、目撃情報をいただいていた六甲アイランドリバーモール

【神戸市】目撃情報ゾクゾクお寄せいただきました! ABCドラマ「たとえあなたを忘れても」六甲アイランドのリバーモール…。

六甲アイランド リバーモール

六甲アイランドに来たことのある方なら、誰もが気がつきますね…。青木空役:萩原利久さんがキッチンカーを出店している場所は、アイランドセンター駅周辺

六甲アイランド リバーモール

神戸市東灘区向洋町中2丁目22

みなと銀行 水道筋支店

河野美璃役:堀田真由さんが、通帳記帳をした銀行。予告編からチラッと映っていたので、同じ角度から撮影してきました。水道筋商店街の中ほどにある、「みなと銀行 水道筋支店」。

みなと銀行 水道筋支店
みなと銀行 水道筋支店

フレッシュ・フィールド

そして、その後お買物に立ち寄った八百屋さん。陳列台の色。カゴの色…。

フレッシュ・フィールド

見まごうことなき、フレッシュ・フィールド!!

フレッシュ・フィールド

フレッシュ・フィールド
神戸市灘区水道筋3丁目4

旧摩耶観光ホテル

古びた施設にグランドピアノが設置されているのは、旧摩耶観光ホテル

【神戸市灘区】感動!廃墟の女王『摩耶観光ホテル』に近づける唯一の方法!「摩耶山・マヤ遺跡ガイドウォーク」に参加して来ました!

美璃の二人がピクニックしていたのが、旧摩耶観光ホテルのテラス。動画で撮っていたので、貼り付けます。

テラスからの眺めは最高! 下の2枚の写真は、2022年秋に撮影したものです。

旧摩耶観光ホテル

©摩耶山・マヤ遺跡ガイドウォーク

©摩耶山・マヤ遺跡ガイドウォーク

摩耶山・マヤ遺跡ガイドウォークなどに参加すれば、一般人でも、旧摩耶観光ホテルに立ち入ることが可能です。

旧摩耶観光ホテル
神戸市灘区畑原344−7

ハンドメイド灘店(本部)

美璃藤川沙菜役:岡田結実さんが、話しているところに、青木理佐子役:檀れいさんが登場した場面のロケ地は、「ハンドメイド灘店」さん。

ハンドメイド灘店(本部)

【神戸市灘区】マジですか(≧▽≦) なんと、檀れい様、王子公園駅近くのカフェに降臨されたみたい! ドラマ「たとえあなたを忘れても」読者さま情報

ハンドメイド灘店(本部)

神戸市灘区城内通4丁目2−18

JR貨物臨港線廃線跡散歩道

病院を出て、美璃宮下茜役:畑芽育さんが一緒に歩く道が、JR貨物臨港線廃線跡散歩道

JR貨物臨港線廃線跡散歩道

【神戸市】 信号なし&バリアフリーな遊歩道!「神戸臨港線 JR貨物 廃線跡 遊歩道」桜を見ながらゆっくり楽しめる穴場です♪

JR貨物臨港線廃線跡散歩道
神戸市中央区脇浜町1丁目3

阪急電車「御影駅」山側

が一人になり、プリクラを見ていた前後に映っていた、阪急電車の場所は、わかりましたか?

阪急御影駅

ココは、阪急御影駅山側です。

阪急御影駅

御影駅
神戸市東灘区御影2丁目1
 

須磨 国道2号線

美璃の乗ったキッチンカーが廃墟に向かう道。

須磨 国道2号線

撮影されたシーンでは車窓から海が映っていますが、実は実際に車からだと、海は見えません。

須磨 国道2号線

実際に車窓から撮影したものが下の写真。国道2号線に並走している、電車の窓からだと、海がず~っと見えます。

2号線沿い須磨

須磨浦公園駅前の国道2号線辺りが、ロケ地です。

須磨浦公園駅
神戸市須磨区一ノ谷町5丁目3
その他、神戸市の市報でも紹介されたように、御影公会堂石屋川公園中突堤なども登場しています。
 
想像以上に、ロケ地が神戸のたとえあなたを忘れても」。複雑な内容ではないので、今から視聴をはじめても十分内容はわかると思いますよ♪
 

【神戸市】キャー! ABCドラマ「たとえあなたを忘れても」ロケ地がご近所過ぎる♪ 御影公会堂・石屋川公園・水道筋商店街・中突堤…。10月22日スタート

2023/11/06 07:27 2023/11/06 14:46
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集