【神戸市東灘区】「大黒正宗」醸造元、安福又四郎商店さんで、人気の『酒粕』の売り上げを「令和6年 能登半島地震」の被災地支援に寄付

「大黒正宗」醸造元、安福又四郎商店さんで、人気の『酒粕』の売り上げを「令和6年 能登半島地震」の被災地支援に寄付される取り組みをされるそうです。以下、内容をご紹介させていだきます。

提供写真

寄付内容
蔵の人気商品である粕の売上の50%を「令和6年 能登半島地震」の被災地支援に寄付
対象期間:2024年1月24日〜3月31日
寄付先:日本赤十字社
※令和6年能登半島地震災害義援金(石川県、富山県、新潟県)宛て

今回の取り組みの意図
株式会社安福又四郎商店は、1995年に起きた「阪神・淡路大震災」で全ての木造蔵を失った蔵です。この度の能登半島地震では多くの地蔵も全壊などの被害にあっており、まだ被害の全容すら明らかになっていない状況です。現地の風景を見るにつけ当時の様子とも重なり、何もできない私達は胸を痛めるのみですが、少しでも私達の身の丈でできることを…と思い、寄付の形をとることといたしました。

提供写真

年明けすぐの大きな地震。本当にびっくりしましたよね。酒粕を購入することで、少しでも被災地を貢献になるなら一石二鳥!! 近々、御影方面の町歩きや蔵巡りされる予定のある方は、立ち寄りなられては…。

安福様、この度は情報並びにお写真を、ありがとうございました!

号外NETでは、情報提供をお待ちいたしております。オープン情報、告知してイベント・調べて欲しい内容等があればぜひ、教えて下さい(≧▽≦)
>>灘区・東灘区情報提供

蔵直営店舗「十一代目又四郎」
神戸市東灘区御影塚町1-5-23

2024/01/26 20:27 2024/01/26 23:45
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集