【神戸市東灘区】和食割烹「和食 様様 (さまさま)甲南山手店」さん 2月13日オープン! 1,500円のランチに大満足(≧▽≦)

国道2号線沿い。セルバ甲南山手に向かう途中で、胡蝶蘭に囲まれた店舗を発見!!

「和食 様様 甲南山手店」

2023年3月で閉店された、「喫茶 kenwa」さんがあった場所です。

【神戸市東灘区】甲南山手の老舗喫茶店「喫茶 Kenwa」さん、3月31日で閉店されました。国道2号線沿い。

胡蝶蘭には囲まれているが、看板もまだない…。店舗の中を覗いてみると、お客さんらしき人が…。お知り合いだけのプレオープンのような気もするが…。とりあえず中へ。

和食 様様 甲南山手店

オーナーが出迎えてくれました。オープンは、2024年2月13日。

お話を聞かせてもらうと、この店舗からさほど離れていない、芦屋市茶屋之町に、「和食 様様」というお店があり。ココは2店舗目。

店舗名は、「和食 様様(さまさま)甲南山手店」さん。和食割烹さんです。

和食 様様 甲南山手店

ランチメニューは…。

彩り御前(甲南山手限定) 1,500円
焼魚/煮魚定食 1,300円
鉄板和牛ステーキ定食 2,000円

和食 様様 (さまさま)甲南山手店

カキフライの自家製タルタル定食 1,700円
準備中
黒毛和牛のもつ鍋定食 2,000円
お子様定食 1,000円

全て税込み価格です。

和食 様様 (さまさま)甲南山手店

カウンター席の前には、お盆にのった、スタンバイ中のお皿が…。

和食 様様(さまさま)

12時前には、すでに満席。

彩り御前を注文。来ました~♪

和食 様様(さまさま)

彩り御前
・お造り
・だし巻き
・本日の焼き物
・特大・大えび天ぷら
・合鴨のロース煮
・その他・前菜5種
・自家製魚骨出しの汁物
・様様の雑こく米
前菜5種と書かれていた内容は…。自家製菜の花と豆乳をつかったまんじゅう餡掛け・白子・温泉玉子・小エビ揚げ・煮びたしだったようです。その他、お品書きに記載がなかったですが、香の物。
 
めっちゃ贅沢! 品数が多い(≧▽≦)

そして、美味しい(≧▽≦) どれも、手間暇かかったお料理です。

和食 様様 (さまさま)甲南山手店

注文を受けてからの調理。オーナーと店主のお2人が、よどみない動きで調理されているのが、カウンター越しに垣間見えていました。

それでも提供までに、ある程度時間が掛かるのは、この多岐に渡るメニューだからですね…。和食 様様 (さまさま)甲南山手店

大海老の天ぷら! カラッと揚がって、頭から尻尾まで食べれちゃいます。

和食 様様 (さまさま)甲南山手店

ご飯のおかわりも自由。

和食 様様 (さまさま)甲南山手店

ちょこちょこと色んなモノが食べられることが出来るのが嬉しいです。

和食 様様 (さまさま)甲南山手店

1,500円で、あんなに沢山の種類の美味しいお料理をいただけるなんて…。大満足のランチとなりました!!

和食 様様 甲南山手店
神戸市東灘区森南町2丁目1−5東灘レックスマンション1F

2024/02/15 07:27 2024/02/16 10:36
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集