【神戸市東灘区】阪神青木駅前・ 阪神ファミリーショップ青木跡に、広々駐車場「Hi-Park青木第2」が稼働開始! 相場よりお安め価格です♪

2024年2月23日。阪神青木駅前を通ると、「阪神ファミリーショップ跡地」に、「Hi-Park青木第2」という駐車場が完成して、稼働が始まっていました。

【神戸市東灘区】関西スーパーが入居していた、阪神青木駅前「阪神ファミリーショップ青木」取り壊し完了。当面の活用が判明しました!!

Hi-Park青木

阪神ファミリーショップ跡地」全てが駐車場になったので、かなりの広さです。

入庫・出庫の場所だけは、舗装がされていましたが、その他は、土のままで、トラロープで、区画を区切っているだけの仕上がりになっていました。

Hi-Park青木

土地の一時的な活用とのことだったので、土の状態での運営のようです。

Hi-Park青木

阪神ファミリーショップ青木」の閉店時のお知らせによると、建物所有は、「阪神電気鉄道株式会社」。設置された看板を確認すると…。

阪神ファミリーショップ青木

阪神ファミリーショップ青木の閉館時のお知らせ

左に上に、阪急阪神東宝グループの文字。系列の会社に引き継いだようで、阪急阪神エステート・サービス株式会社が、運営しているようです。

緊急連絡先の管理会社は、日本駐車場メンテナンス株式会社

Hi-Park青木

料金を確認するとオールタイム、60分/200円。近郊に比べてお安め価格での稼働スタートのようです。どのくらの期間運営されるかは未知数ですが、阪神青木駅近くで駐車したい時は、ぜひ、思い出して下さい。

執筆時点(2024年3月3日)Hi-Parkのホームページに、駐車場名Hi-Park青木第2」の記載は、まだ加わっていませんでした。

Hi-Park青木第2
神戸市東灘区青木6丁目7−16

2024/03/04 07:27 2024/03/07 12:09
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集