【神戸市灘区】おかえりなさい! 珈琲豆販売『カフェラーナ』さん 2月24日移転オープン。水道筋商店街 フレッシュフィールドの直営店

水道筋商店街を歩いていて、ベーカリショップマルキーズキムラヤ」のお隣で、新しいお店を発見!!

水道筋商店街『カフェラーナ』

お伺いしてみると、「カフェラーナ」さんというコーヒー豆を販売するお店で、2024年2月24日よりこちらの場所に移転。販売をスタートさせたとのこと。

水道筋商店街『カフェラーナ』

移転前の場所をお聞きすると…。灘中央市場の西側出入口近くの…。とお聞きしてわかりました! 「フレッシュ・フィールド」の珈琲部門のお店ってことですね。つまり、元の場所に戻ってこられたということのようです。

水道筋商店街『カフェラーナ』

カフェラーナさんで販売されている珈琲豆は、1959年創業の神戸上島義弘ブレンドの商品。元々は、珈琲ショップなどへ卸売りだけをされていたとそうで、現在は、フレッシュフィールドの直営店「カフェラーナ」とネットショップ等で販売されています。

珈琲豆は、オリジナルブランド4種類から選ぶというもの。

水道筋商店街『カフェラーナ』

私は酸味が苦手なので、まろやかなABブランドをチョイス。

Bの商品と迷っていると…、1回分のドリップバッグコーヒーと、さらに、移転記念のお菓子もいただいちゃいました♪

水道筋商店街『カフェラーナ』

市販のレギュラーコーヒーもかなり値上がりしている中、このレベルの珈琲豆が200g600円で購入出来るとは、本当にありがたいです(≧▽≦)

まだ、カフェラーナさんの珈琲豆が未体験の方は、いかがでしょうか?

フレッシュフィールドの直営店「カフェラーナ」HP)(Instagram
神戸市灘区水道筋3丁目25

2024/03/10 07:27 2024/03/10 09:24
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集