【神戸市灘区】今年も4月15日より都賀川に『鯉のぼり』が設置されました♪ 平成2年よりスタートした恒例イベント。

読者様より、都賀川鯉のぼりが設置されたよ~♪ とメールとお写真を頂きました。

都賀川『鯉のぼり』

2023年5月撮影

そう言えば、過去一度も、都賀川鯉のぼりについて書いたことがありませんでした。

都賀川『鯉のぼり』

2023年5月撮影

調べてみると、都賀川鯉のぼりは、平成2年からスタートしたようです。公的には、『鯉のぼりの掲揚(けいよう)』というようです。

以下、お送りいただいた内容とお写真を引用させていただきます。

2024年4月15日(月)、今年も都賀川に鯉のぼりが設置されました。

場所は灘警察署の上流の甲橋付近(写真1、2枚目)、

都賀川『鯉のぼり』

情報提供

都賀川『鯉のぼり』

情報提供

大石駅上流の下河原橋付近(写真3枚目、ライブカメラからのスクリーンショットになります)です。※スクリーンショットは、厳密にいうと著作権違反になるので割愛します。

いずれもライブカメラでも見られますので、現地に行けない方もお楽しみ頂けるかと思います。

都賀川『鯉のぼり』

2023年5月撮影

これから日一日と新緑眩しい季節となりますね。
aka-ken様 いつも情報並びに、お写真ありがとうございます(≧▽≦)

2024/04/17 20:27 2024/04/17 21:08
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集