【神戸市灘区】33年間ありがとうございました。「お菓子のデパートタマヤ 水道筋店」さん、6月15日に閉店されるそうです。

読者さまより、水道筋商店街の閉店情報をお寄せいただきました。

灘区、水道筋商店街に33年前からあった、お菓子のデパート タマヤ さんが15日に閉店されるそうです。

100円で沢山の駄菓子が買えたので子供と100円握りしめてよく買いに行ってました。

お菓子のデパートタマヤ 水道筋店さん
2024年6月15日(土)閉店

タマヤさんの写真を探したのですが、一枚も正面から撮影したものはありませんでした。上の写真は、2024年4月末に撮影したもの。タマヤさんの向かいの「よろずや」さんを記事にしようと写真を撮影していたものです。

水道筋商店街で2店舗営業されていた、ディスカウントストアよろずや 水道筋1号店」が閉店されて、現在「よろずや 水道筋2号店」と呼ばれていた店舗が、「よろずや 水道筋 本店」に名前を変更されています。

【神戸市灘区】ディスカウントストア「よろずや 水道筋2号店」9月1日オープン! 既存の1号店は、現在リニューアルで休業中です。

タマヤさんって、33年間も営業されていたんですね。ご近所の方は、お世話になった方も多いはず。寂しいですね…。

あんずさま、この度は情報をありがとうございました。

号外NETでは、情報提供をお待ちいたしております。オープン情報、調べて欲しい内容等があればぜひ、ご提供お願いします。自薦・他薦を問いません。
>>灘区・東灘区情報提供
神戸市灘区水道筋5丁目3−2
2024/06/09 23:27 2024/06/09 23:39
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集