【神戸市東灘区】ごはん処『一鷹食堂 御影店』みんな大好き洋食メニューがお手頃格! ゆとりあるスペースでゆっくりお食事できます。店内64席!

2024年5月28日にオープンした、ごはん処『一鷹食堂 御影店』さんへ行ってきました。

【神戸市東灘区】ごはん処『一鷹食堂 御影店』5月28日オープン! 看板が出来てました♪ 牛角 御影店跡

一鷹食堂 御影店

訪れたのは、平日13時過ぎ。お昼時間のピークタイムを過ぎており、お仕事途中といった感じではなく、女性の2人連れが多い印象。

一鷹食堂 御影店

座席は、どこでもどうぞと言われたので、奥へ奥へと…。

一鷹食堂 御影店

めっちゃ広い!! 少し奥まったところには、掘りごたつ席もあり、ママ友などのランチ会でも使えそうです。

一鷹食堂 御影店

店舗名に、食堂とついていたので、丼とか定食とかをイメージしていましたが、内容は洋食屋さん♪

御影Aセットエビフライ・クリームコロッケ・ハンバーグ(1,550円)
御影Bセットサーモンフライ・ヒレかつ・からあげ(1,450円)
御影Cセットヒレかつ・クリームコロッケ・里芋と蓮根の和風コロッケ(1,350円)
※税込み価格

こちらのメニューは、ランチ時の料金というわけでなく、夜もこのお値段での提供♪

一鷹食堂 御影店

ランチタイム(11時~15時)は、さらにお得なメニューがありました。しかも、ごはん・みそ汁のおかわりも自由だそうです。

一鷹食堂 御影店ヒレかつカレー990円也!
千円を切って、食べられるのはありがたい。

一鷹食堂 御影店

さらに、キッズメニューに、デザートメニューも揃っています。

一鷹食堂 御影店

注文したのは、御影Aセット!

一鷹食堂 御影店

エビフライ・クリームコロッケ・ハンバーグ・たっぷりお野菜にマカロニサラダとバランスの良い定食です。
※ご飯の量は通常よりちょっと減らしてもらっています。

一鷹食堂 御影店

そして、もう一つは、お得なランチメニューの中から、気になった「焼き鳥とチキン南蛮定食」。お値段900円です。

一鷹食堂 御影店

焼き鳥って、串にさして2本ぐらいが出てくるのかなぁ…。と思っていたら、大ぶりの鶏を焼いたものと長ネギが、焼き鳥のタレに絡んだものでした。チキン南蛮も大きく、タルタルもたっぷり♪ これは、かなりの大食漢の人でも満足させるメニューだと思います。

一鷹食堂 御影店

夜の単品メニューもアップしておきますね。

一鷹食堂 御影店

ドリンクメニュー。

一鷹食堂 御影店

お持ち帰りメニュー。

一鷹食堂 御影店

食べ終わった良い感じの時に、お茶いかがですか? とお声かけいただきました!!

一鷹食堂 御影店

味よし! 雰囲気よし! そして、お手頃価格!  ちょっとおしゃべりしながらゆっくり食事したいなぁ…。なんて時もピッタリだと思います。

一鷹食堂 御影店

最後に営業時間を貼っておきます♪

一鷹食堂 御影店

神戸市東灘区御影中町3丁目1−6
2024/07/03 07:27 2024/07/06 22:00
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集