【神戸市】やっぱり神戸で夏の花火が観たい!! 8月・9月 土曜日『神戸港ウィークエンド花火』が実施されますよ(≧▽≦)

追記:2024年8月10日(土)の花火の打ち上げ中止が決定しています。

【神戸市】ご注意! 2024年8月10日(土)神戸港ウィークエンド花火中止。南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)の発表により…。

神戸の夏の一大イベントだった「みなとこうべ海上花火大会」。実施されている時の打ち上げ日は、8月1週目・2週目辺りの土曜日でした。

神戸 花火

写真はイメージです。みなとこうべ海上花火大会

みなとこうべ海上花火大会」はコロナ禍時に密を避けるために分散型の「みなとHANABI」へと変更。好評だったため、2023年より正式に『みなとHANABI 神戸を彩る5日間』と名称を変更して、今後10月に開催されることが決まりました。

みなとHANABI 神戸を彩る5日間
2024年10月21日~10月25日
では、神戸港の夏に花火は打ちあがらないの?!
神戸港ウィークエンド花火』として、8月・9月の土曜日実施されるようなのでご紹介します(≧▽≦)

神戸港ウィークエンド花火

みなとHANABI-神戸を彩る5日間-

2022 みなとHANABI-神戸を彩る5日間-

神戸港ウィークエンド花火

花火実施予定日
2024年8月3日(土)・8月10日(土)・8月17日(土)・8月24日(土)・8月31日(土)
花火打ち上げ時間:19時30分

2024年9月7日(土)・9月21日(土)
花火打ち上げ時間:19時

※各日約5分間
※荒天時など中止する場合があり
打上場所:メリケンパーク沖

打ち上げ時間は、5分間。途中場所移動している時間はなさそうなので、打ち上げ時間までにはメリケンパークに到着が必須ですね。

地の利のない方は「BE KOBE」のモニュメントのある公園辺りに行けばどこからでも鑑賞出来ると思います。

分散型の花火イベント「みなとHANABI」


やっぱり、夏の花火は観たい!! という方、お出かけの帰りに時間を合わせて、ぜひ神戸の花火をどうぞ(≧▽≦)
こうべ みなとの夜(公式サイト

神戸港ウィークエンド花火Instagram

神戸市中央区波止場町2メリケンパーク
2024/08/02 16:27 2024/08/10 14:56
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ