【神戸市東灘区】奈良漬とみりんのお店「甲南漬本舗本店」で奈良漬とお茶のご接待を受けました!

灘の名産品甲南漬」をご存知でしょうか?

43号線を西に走っている時に「武庫の郷 甲南漬」看板をみかけたことがある方も多いはず。
武庫の郷 甲南漬

こうべ甲南 武庫の郷」は、甲南漬本店、甲南漬資料館、お食事処、料理実習の出来るクッキングルーム。イベント広場、日本庭園などがある広い施設です。

甲南漬本舗外観

建物横にも駐車スペースはありますが、近くにある、スーパーマーケット「阪急オアシス 石屋川店」の方にも駐車することができます。

甲南漬け

甲南漬本店」は、奈良漬本味醂(ほんみりん)のお店。
立派な梁の建物です。
甲南漬け
嬉しいのは、来店するだけでいただける、「甲南漬」と「お茶」のご接待。

そして、人生初「味醂(みりん)」を飲ませていただきました。甘くて深い味わいです。

この時期限定!今話題の酒粕も販売されています。

めったにお目にかからない、大吟醸の「酒粕」を購入してみました!

大吟醸の酒粕は、普通のものより香りが深いです!本格的なかす汁だけでなく、通常のお味噌汁に少し混ぜても旨みアップします。

ちょこっと酒粕プラスで簡単にアミノ酸が摂取ができそうです。

甲南漬本舗本店はこちら↓
〒658-0044 兵庫県神戸市東灘区御影塚町4丁目4−8

(よんたん)

【神戸市東灘区】大満足!緑いっぱいのハイカラ洋館で1000円ランチはお値打ち過ぎ!かまどで炊いたご飯「平介茶屋」武庫の郷

2020/02/29 07:15 2020/02/29 07:15
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集