【神戸市東灘区】穴場!ゆっくり時が流れる喫茶「娑羅樹」&和菓子「高山堂」阪急岡本駅・JR摂津本山駅近

JR摂津本山阪急岡本駅どちらからも近い山手幹線沿いにある、「娑羅樹」をご紹介します。
娑羅樹
娑羅樹」は、お店の名前。喫茶店に併設して「高山堂」の和菓子を販売されています。

高山堂は、西宮市内を中心に営業されている和菓子屋さんです。
和菓子「高山堂」
阪神間の人間であれば、高山堂の名前は知らなくても、「スウィートまーめいど」「舞かさね」の商品などを見ると、あ~っ!食べたことある~。といわれる方も多いと思います。
舞かさね
「餡まき」「もなか」も有名です。
高山堂
冠婚葬祭等でお赤飯・お饅頭などを配られるときは前もって予約をした方が賢明です。
高山堂
夏は果物がゴロゴロ入ったゼリーもおすすめ。
高山堂ゼリー
そして、今回一番ご紹介したいのが、奥にある喫茶スペースです。

高山堂の和菓子の商品を買いに来られる方がほとんどなので、喫茶スペースは空いていることが多いです。
高山堂
喫茶をされているマダムいわく「商品購入の方が立て込んでると、喫茶の提供が遅くなるので申し訳なく思っています。それでも良い方は・・・。」とのこと。

お時間あるときに、優雅な神戸岡本でのティータイムはいかがでしょうか?

喫茶と和菓子「娑羅樹」はこちら↓
〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本2丁目2−27

2020/07/07 07:15 2020/07/09 12:38
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集