【神戸市灘区】王子動物園近く!昭和な雰囲気のパン屋「レマン」ほんわかテレビで激うまカレーパンと紹介された「ちくわカレーパン」食べてみました!

王子動物園に近くの素朴な雰囲気のあるパン屋「レマン」をご紹介したいと思います。
王子動物園・レマン・パン屋
外観は、「昭和からやってます!」といった雰囲気!

お店に方にお聞きすると、今の店舗は長田区から2012年に移転したとのこと。店主さんは、すでにパン職人50年近い大ベテランさん!
神戸パン屋・レマン
一般的なお店よりも大きめの菓子パンが多く、しかも安い!
レマン・食パン
ハード系の食パンは土曜日のみ焼き上げているとのことでした。

そして、レマンに来たら絶対に押さえておきたいのが、「ちくわカレーパン
ちくわカレーパン
こちらの商品は、当時の日本カレーパン協会の会長さんが「ほんわかテレビ」で激うまカレーパンとして紹介した商品らしいのです!

写真の右下、半分切ったものが「ちくわカレーパン」です。
レマン・カレーパン
食べてびっくり!想像していた味と違いました。

カレーが辛めでかなりスパイシー!半分に切って入れられた、ちくわが辛さの緩和と食感を際立たせている感じです!はじめて食べる味・食感です!なるほど、唯一無二の味、美味しい!

あふれんばかりの具だくさんのサンドイッチも名物です!お店は朝7時から営業されているので、王子動物園に入園する前に購入できますよ。

焼き立てパン「レマン」はこちら↓
〒657-0837 兵庫県神戸市灘区原田通2丁目2−3

2020/07/09 07:15 2020/07/09 12:32
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集