【神戸市灘区・東灘区】7月24日20時から全国一斉打ち上げ花火!サプライズ花火はどこで観ることができる?

2020年7月24日20時から、全国47都道府県 約120ヶ所で一斉にサプライズ打ち上げ花火が行われる計画があるのをご存知でしょうか?

3密回避のために打ち上げ場所についての具体的な公表はなし。一切非公開で行われます。とは言っても、何か情報がないか調べている方もきっと多いですよね。

みなと神戸花火

写真はイメージです ⒸKOBE TOURISM BUREAU

あたらしい日本をはじめよう〜はじまりの花火〜
開催日:2020年7月24日(金)
開催時間:20時予定(約1分半)
開催場所:全国47都道府県各所(1~2ヶ所×47都道府県)
花火種類:4号玉3連発、スターマイン(2号玉35発/3号玉10発/4号玉5発)

私、気がついてしまいました!それは・・・。高い場所に行くのはいかがでしょう?

神戸は、日本三大夜景の場所!

パノラマビューを堪能できるので、神戸市内はもちろん、芦屋・西宮・淡路島・四国・大阪。晴れていれば、泉佐野・富田林市のPL塔まで見渡すことができるといわれている場所なのです!

摩耶山・掬水台

写真はイメージです ⒸKOBE TOURISM BUREAU

高台に登るとみなと神戸花火淀川花火芦屋花火西宮花火淡路花火PL花火などが打ちあがる場所のどこかでサプライズ花火があがれば・・・。小さくだけど見れる可能性がある場所といえるのではないでしょうか?

とはいっても、今回の打ち上げ花火の場所が非公開なのは、三密を避けるため。阪神間の有名どころの花火場所からは、どこも花火は上がらない可能性も・・・。

本来の趣旨からすれば、それぞれの場所から空を見上げるのが正しい鑑賞方法なのでしょうね。

摩耶山・夜景

写真はイメージです ⒸKOBE TOURISM BUREAU

お天気が心配ですが、サプライズ花火観れると良いですね。

2020/07/22 13:00 2020/07/23 10:19
よんたん
ジモネタ東灘区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら