【神戸市灘区・東灘区】湖池屋と神戸市のタッグ新商品「JAPANプライドポテト 神戸ビーフ」が店頭に並び始めました。

湖池屋と神戸市は、2020年8月3日に事業連携協定を締結。そのコラボ商品として、「JAPANプライドポテト 神戸ビーフ」(58g、オープン価格/参考小売・税別150円前後)を発売すると発表がありました!

神戸ビーフ

店頭に並びはじめたので購入してみました。

新商品は、老舗精肉店「森谷商店」神戸ビーフをパウダー化したものをふりかけ、淡路島藻塩で味付けしたというもの。

そして、パッケージは、神戸の景色と最近絶賛売り出し中の神戸タータン柄があしらっています。

神戸ビーフ・プライドポテト

名称は、フライドポテトではなく、プライドポテトなんですね。

プライドポテト」は湖池屋が17年に発売した商品名で、「JAPANプライドポテト」は商品名通り日本の誇りを発信するという意図があるそうです。

すでに「JAPANプライドポテト」として発売された商品は、宗像「焼きのり醤油」、「小豆島オリーブ」の2地域2品。「神戸ビーフ」が3つ目の商品となるようです。

スーパー・コンビニなどで販売されています。神戸のプライド!一度、いかがでしょうか?

2020/08/10 20:00 2020/08/11 09:50
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集