【神戸市灘区】「鶴甲会館・鶴甲公園」リニューアル完了!お披露目会は中止になりましたが、すでに子ども達が集う場所になっています!

鶴甲会館の老朽化・耐震上の問題から、立替が決定。代替地として鶴甲公園内での建築が決定したことから、一年ほど前から、鶴甲公園敷地の一部が使用できなくなっていました。

鶴甲公園

2020年5月1日に完成した、新鶴甲会館オープンされる予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために式典が中止。鶴甲公園リニューアル

9月に予定されていた、お披露目会も中止になりましたが、「鶴甲会館・鶴甲公園」どちらもすでに完成して使用されています。現在の状況を見てきました。

新鶴甲会館

新しく完成した、鶴甲会館そして、鶴甲児童館。頑丈そうなコンクリート造りの建物です。

鶴甲会館

鶴甲会館は、公園の西側に建てられました。

鶴甲公園

コンクリート遊具は色が塗られてきれいにリニューアル。

鶴甲公園

人気だった、きのこ休憩所は、存続!

鶴甲公園

鶴甲公園防災時には、釜戸になる防災ベンチ

鶴甲公園

大人向けのアスレチック遊具

鶴甲公園

鶴甲公園

木などが伐採されて、広場面積が広がった感じです。園児・幼児・大人・防災とかなり考えられた公園です。駐車場は一般の方向けには開放されていないので、徒歩かバスでの来園となります。

鶴甲公園はこちら↓
〒657-0011 兵庫県神戸市灘区鶴甲3丁目4

2020/09/23 07:15 2020/09/23 07:15
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集