【神戸市東灘区】インスタ映え過ぎる!カフェ&ギャラリー『teq-teq(てくてく)』のランチプレートは女子の大好きが詰まってました!

おしゃれ過ぎる、カフェ&ギャラリーteq-teq(てくてく)』をご紹介します。

teq-teqlunch

場所は、阪急電車『御影駅』から、山手へ!地図で見るとたいした距離ではないですが、深田池公園を超えて、かなりの急な坂を登った先にあります。

teq-teq

街歩きをかねて、歩いて行くにはよい距離ですが、純粋にランチを食べに行くならば、車もしくは、甲南医療センターまでバスで行くのが良いと思います。

神戸山手カフェ
お店前には、小さな看板が出ているだけ。てくてく
靴を脱いで、スリッパに履きかえます。オシャレな友人宅におよばれで行ったような感覚。おもわず「お邪魔します…」と思わず言いそうに…(笑)玄関・てくてく
天井の高い一軒家。
てくてく・カフェ
テーブル席ソファー席
ソファー席
そして、神戸・住吉・岡本あたりを一望できるカウンター席
てくてく
カフェとしてドリンクのみのチョイスも可能ですが、おすすめしたいのは、teq-teqランチプレート
teq-teq
その日のメニューは、黒板で!
teq-teq
2人で来店したので、卵サンドトーストグラタントーストをシェアしたものがワンプレートに盛られて登場!
teq-teqlunch
インスタ映えする景色だけではなく、手の込んだお料理の数々。満足度が非常に高いお店です。
カフェてくてく
お店は、ギャラリーも兼ねているので、作家さんによる商品が販売されています。
ギャラリー
私が食事している間でも、訪れた2組のお客さんが満席でお断りされていました。かなり人気店なので、予約してから訪れるのをおすすめします。
 
teq-teq
〒658-0063 兵庫県神戸市東灘区住吉山手4丁目17−8
2020/11/26 07:15 2021/11/02 22:02
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集