【神戸市灘区・東灘区】2020年年末年始のゴミ収集日のチェックは大丈夫ですか?新年を気持ちよく過ごすために『特別収集日』が設けられていますよ!

2020年年末ゴミの収集は、12月28日(月)までが平常通り。

ゴミだい2020年年末

通常の収集日が終わった後に、『年末の特別収集日』が設けられています。

新年をゴミのない美しいまちで迎えれるようにと、(月・木)・(火・金)燃えるゴミの収集日に関わらず、2020年12月31日にもう一度、収集に来てくれます。これは、ありがたいですね。

ゴミステーション神戸

収集日当日午前5時~午前8時の間に、分別して指定袋を使用して、決められたクリーンステーションへ!

大型ゴミインターネット受付手順 

自分で持ちこむ場合の手順

今年はご自宅でお正月を迎える方が多く、それにともない家庭ごみの量も通常より多いと考えられています。最終日に少しでもゴミの収集が減るように、早めに大掃除をした方が良さそうですね…。

2020/12/23 12:00 2020/12/23 12:00
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集