【神戸市東灘区】天神さまは梅の名所!『綱敷天満神社』で、五芒星・パワースポットも独り占め!石屋川公園の梅は見頃近そうです。

2021年2月14日に、『綱敷天満神社』にお詣りしてきました。

綱敷天満宮
早咲きの紅梅が、チラホラ咲き。
筆塚
まだ、これからと言った感じです。
天満宮
早咲ではかなり開花が進んでいる枝もありました。
紅梅
境内には、人も少なく、十二支像 パワースポット独り占め。
「五芒星(ごぼうせい)の中にお立ち下さい」
パワースポット
立ってみました。これで良いのかなぁ…。誰もいないので、しばし占拠。
五芒星(ごぼうせい)
五芒星(ごぼうせい)
「五芒星」は、「晴明桔梗」とも呼ばれ、晴明公が創られた陰陽道に用いられる祈祷呪符のひとつです。五芒星はあらゆる魔除けの呪符。
2021年2月25日に予定されていた、梅花祭は、神事のみ。梅がゆのお接待などは中止です。
天神
 
綱敷天満神社(つなしきてんまんじんじゃ)
神戸市東灘区御影1丁目22−25

石屋川公園の梅は、開花が早いですよ~

綱敷天満神社に来たら、そのまま石屋川公園に行きましょう。
石屋川
こちらは、かなり開花が進んでいます。
ピクニックシートをもって、お花見をしている家族も見受けられました。
石屋川
春は、もうすぐですね。
 
石屋川公園
神戸市東灘区御影石町4丁目9−3
 
2021/02/16 21:00 2021/02/16 21:00
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集