【神戸市灘区】神戸王子公園・水道筋商店街は元気です!続々新規オープン誕生しています~。二毛作・日替わり店主・業務形態イロイロ。一挙ご紹介

緊急事態宣言下にもまけず、水道筋商店街では、新たなお店が続々オープンしています!
西から東へ歩く方向順でご紹介します。

立ち食いカレー『和in』2月11日オープン!

スタンディングバル 和inお昼の時間帯に、立ち食いカレー『和in』さんとしてオープン!

和

 

ワンコイン カレー 500円(税込)
トッピングは、コロッケ・ウィンナー・揚げなす・揚げれんこん・揚げゴボウなど…。店主様、個人的にはチーズ希望です(笑)

和in

訪れた日は、2時頃、すでに完売でした。

場所は、みなと銀行の向かい。北側です。

和in

近くにパチンコ屋さんもあり、短い時間で安く美味しいものが食べられるとなると、人気が出そうですね~。

神戸市灘区水道筋3丁目3−8
 

パレットプラザ跡、化粧品店、2月20日オープン予定!

パレットプラザ水道筋店の跡地に、「化粧品OPEN」の文字を2020年年末に見つけ…。

【神戸市灘区】「パレットプラザ水道筋店」の跡地に「化粧品店 OPEN」のポップ発見!『資生堂パーラー』の文字が気になる~。

その後、1月には、2月20日(土)の文字が付け加えられていました。
2月20日オープン
そして、2月14日通りかかると、内装工事が始まっていました。
化粧品
お店の名前も、まだわからないままですが、楽しみです。
化粧品店
神戸市灘区水道筋4丁目3−3
 

酒とおつまみ「七花」

七花さん、2021年より、中の人が変わっての営業となっているようです。
七花
曜日によって、中の方が変わるお店。

月曜日 マスター 居倉健(ギタリスト)
火曜日 ママ 木村ハルヨ(二胡奏者)
水曜日 ママ 木村ハルヨ(二胡奏者)

七花
場所は、アーケードが終わってすぐ、北側(山側)。
 
神戸市灘区水道筋5丁目3−15 甲南西灘ハイム 105
 

明石焼 居酒屋『たこいけ』 2月14日オープン!

以前に、ご紹介させていただいた、明石焼 居酒屋「たこいけ」さん。

【神戸市灘区】阪急王子公園駅東口すぐ『明石焼き 居酒屋 たこいけ』さん、2月14日(日)オープン!老舗明石焼「たこ八」さん修行の本格派

2月14日15時は過ぎていたので、すでにお昼休憩でした。遠くからひときわ目立つ、バルーンで店舗前が飾られていました。
 
たこいけ
たこいけ
 

おっ!バルーンは、吉本芸人さんからだったんですね!お祝い慣れしていらっしゃいますね~。めちゃめちゃ目立っていましたよ。

明石焼居酒屋 たこいけ
神戸市灘区王子町1丁目3−23

同じ店舗を使用しての「二毛作」営業。日替わり店主さんでの営業…。いろいろ工夫を凝らされていますね~。パワー一杯の水道筋商店街から、最新情報をお伝えさせていただきました(≧▽≦)

2021/02/16 07:15 2021/02/18 23:22
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集