【神戸市灘区】山手幹線沿い、魚介類が充実「蔵道」さん、2月10日オープン!六甲道・石屋川・御影どこからでも行けそうですね~。

山手幹線沿い六甲道「蔵道」さん、2021年2月10日オープン

住所を頼りに訪れると、キレイなお花がいっぱい!「蔵道」みっけ!と思ったものの、昼間に来たので、看板らしきものがない。

六甲・蔵道

何かお店の名前が書かれているものがないか探すと、スタンド花の後ろに張り紙を発見。スタンドを動かして、撮影(笑)

お品書きを見ると…。

お造り 4種盛り 980円
一品 300円〜
揚げ物 700円〜
パスタ 1000円〜
生ビール 500円
チューハイ 380円〜 
外観をみるとハードルが高そうですが、普通の料金設定。これなら安心して来店出来そうですね。

日本各地から仕入れる魚貝類、和食とイタリアンとBARで修行した経験を織り交ぜて
良いものをお手頃に、色々な人に携わってもらってできたお店です。
思いやりのある人達がいいお酒をゆっくり飲める店にしていきます。

蔵道

私が撮影していると、女性の方に話しかけられて、「お花、持って帰っていいと思います?」確かに…。明らかに少なくなっていると、持ち帰りやすいのですが、まだ原型をとどめているキレイなお花の状態。
 
「関西だから、良いんじゃないでしょうか?なくなった方が繁盛するとか言いますもんね…」「ですよね~!」
蔵道
写真は、「蔵道」から信号を渡って山手幹線の北側から撮影。奥は「弓木町4丁目」交差点。手前はみなと観光バス「石屋川」停留所です。
蔵道
蔵道
灘区弓木町3丁目3番17号1階
 

【神戸市灘区】山手幹線沿い、六甲道『炭火焼とり ほっぺ』さん、2月15日(月)オープン!夜遅くまで営業されるようですよ〜。

2021/02/15 23:00 2021/02/16 08:21
よんたん
ジモネタ東灘区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集