【神戸市東灘区】住吉『コウベ堂 CAFE TO GO』のホットサンドをテイクアウトをしてみました!アツアツ食べるのが良いよね!どこで食べよう?

2021年5月29日オープン!住吉『コウベ堂 CAFE TO GO』さんで早速、ホットサンドテイクアウトしてみました!

コウベ堂カフェトーゴー

ちょうど、購入した人が立ち去るところだったので、直ぐに注文ができました。

コウベ堂 CAFE TO GO

わがままを叶えるホットサンド

ホットサンドメニュー

ホットサンドの注文方法

①ホットサンドの種類を選択。「ハム&チーズ」「あずきバター」2種類。

②パンの種類を「角」か「山」選択
角:柔らかい食感でたっぷりのバターと大関酒造の酒粕をブレンドした甘味を感じる食パン
山:砂糖を使用せず、カナダ産小麦粉を一晩熟成させ、外はパリッと中はもっちりした食感

③お好みの焼き加減を3段階

④追加の具材でカスタマイズ(10種類)
くるみ、ミックスナッツ、レーズン、もち、はちみつ、ハム、チーズ、レタス、明太子クリーム、コーン(各種+50円)

15時頃のおやつ時間だったので、「あずきバター」をチョイス。パンは、甘くない「」。そして、焼き加減は、「普通」。トッピングは、「クルミ」をチョイスしました。お値段400円。珈琲は100円。

焼き上がりには、10分程度かかるとのこと。その間に、ミニのコーヒーを無料でご提供いただきました。

ラスク販売残念ながら、コロナ禍で、カフェスペースは開放しておらず、お店の前で立って待ちます。コウベ堂食パン

高級食パン「コウベ堂」角・山おためしセット通常200円のところが、100円で販売されていました。賞味期限は、次の日だったので、朝食用に1セット購入。

ホットサンドゲット!甘い香り~。

コウベ堂カフェ・住吉

絶対に直ぐに食べた方が美味しいよね…。

私が、頭に浮かんだのは、2択。住吉公園に行くか…。御影クラッセに行くか…。日陰で食べたいので、御影クラッセへ。

手に取ったスグは、さほど思わなかったのですが、段々とホットコーヒーが熱くなってきた…。急げ~。

ホットサンド

御影クラッセカフェは、空きがあり、無事着席。

ホットサンド

無事、熱い状態のホットサンドを食べることが出来ました。美味しい(≧▽≦)

ちなみに、私が一番気にいったのは、具のないパンの端っこ(笑)食パンの美味しさがダイレクトに感じることが出来ます。ホットサンド器が欲しいなぁ…。

コウベ堂 CAFE TO GO
神戸市東灘区住吉宮町6丁目14−12

2021/06/05 07:27 2021/06/05 07:27
よんたん
ジモネタ東灘区
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集