【神戸市東灘区】あれ?お安くなってる♪冷凍生餃子24時間無人直売所 『神戸餃子楼 甲南店』が国道2号線沿いにオープン!

六甲に工場を持つ、神戸餃子楼さんが、国道2号線沿い『神戸餃子楼 冷凍生餃子無人直売所 甲南店』が、2021年6月26日(土)オープン!

神戸餃子楼

さっそく訪れてきました。

神戸餃子庵甲南店

オープン2日目14時頃の来店。先着200名のキャベツはなくなってました。オープンが11時だったので、3時間ほどで、少なくとも200パック販売したってことですね。凄い売れ行き…。

神戸餃子庵甲南店

最近、各地で増えている無人餃子販売店。正面には、ドーンとショーケース。

神戸餃子庵甲南店

お金は、金色のピラミッド型の料金箱へ!

神戸餃子庵甲南店

1袋2パック 40個入 1,000円
特製醬油だれ 1本 100円

神戸餃子庵甲南店

料金箱の横に、サッカー台。レジ袋は無料のようです。

神戸餃子庵甲南店

24時間無人販売と聞いていたので、1,000円だろうと、料金について深く考えていませんでした。

神戸餃子楼

帰って実際1パック広げてみると、数が多い!あれ?JR六甲道の高架下にある工場直販で購入した時より安いのでは?

【神戸市灘区】JR六甲道近く高架下で、お取り寄せで高評価の『神戸餃子楼』を工場直販価格で、お得に購入できます。1月29日オープン!

やはり六甲道で購入した時より安くなっています!

今回1個25円。六甲道店オープン当初、個数によって価格が変化するもので、一番少ない個数25個780円で購入してました。1個31.2円ですね。

ちなみに、餃子1個18gなど内容量に変化はありません。

神戸市餃子楼

無人ということで、人件費が要らない分を価格に反映?それとも、販売個数が多くなってコスト減された?

いずれにせよ、お安くなるのは消費者にとっては、ありがたい(≧▽≦)

生姜の味がよく利いた、さっぱりした美味しい餃子。賞味期限は3ケ月後なので、冷凍庫に入れておけば、買い物に行きたくない日の一品に重宝しそうです。

神戸餃子楼 甲南店

神戸餃子楼 冷凍生餃子無人直売所  甲南店
神戸市東灘区田中町4丁目3−9

【神戸市東灘区】甲南本通り商店街に、24時間営業・無人直販「ふくちぁん餃子 甲南店」7月16日オープン!出店ラッシュが止まらない…

 

2021/06/29 07:27 2021/06/30 09:07
よんたん
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集