【神戸市灘区】残念過ぎる…。レシピ本も出版されている神戸六甲「かもめ食堂」6月29日で閉店へ。西脇市でオープン予定とのこと…。

神戸六甲かもめ食堂」さんが、2021年6月29日、神戸での営業を終了されました。

かもめ食堂

神戸六甲かもめ食堂」さんは、レシピ本も執筆されている、手間のかかったお惣菜・お弁当が人気のお店。

かもめ食堂・神戸六甲

最後の日、来店したのは14時過ぎ。店舗前が閑散としていたので、もう売り切れたかなぁ…。

かもめ食堂・神戸六甲

店内に入ると、お店の閉店を知って駆け付けられた方が数名、名残を惜しんで店主さんとお話をされていました。

ショーケースを見るとすべて売り切れ。何かお惣菜が残っていないかと尋ねてみると…。残っているのは「梅干し」だけとのこと…。

神戸六甲かもめ食堂

秋ごろに、兵庫県西脇市での営業を目指されているとのことでした。

神戸六甲かもめ食堂

誰もが、食べたことあるお惣菜やおかずなのに、一味も二味も違う手間の掛かったプロのお味でした。

人気のレシピ本

六甲かもめ食堂「野菜が美味しい季節の献立」
六甲かもめ食堂「野菜が美味しいお弁当」

著者:船橋 律子

かもめ食堂

神戸市灘区高徳町3丁目2−21

2021/06/30 20:27 2021/07/01 11:53
よんたん
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集