【神戸市東灘区】味覚の王座・ソフトクリーム・アイスキャンデー!冷菓「鈴木商店」さんの行列が長くなってきたら、夏だね♪

私は、昔からよく道を尋ねられる。東灘区を歩いていて一番場所を尋ねられたのがココ!冷菓鈴木商店」。

鈴木商店

お店の前を通りかかると、いつもにもまして行列。夏が近づいてきましたね…。

鈴木商店

鈴木商店メニュー

ミルク金時キャンデー 130円
バナナキャンデー 130円
ミルクキャンデー 80円
カルピスキャンデー 80円
アイスモナカ 170円
ソフトクリーム 230円
フタ付きソフトクリーム 250円

国道2号線沿いなので、ドライブ途中、車で走っていて、目立つ看板と行列で「なに?」と気になっていた方も多いはず。
鈴木商店・アイスクリーム
ソフトクリームは、その場で作ってくれます。手渡された時が食べごろ。柔らかめで急いで食べないと溶け出します…。
 
最近の乳脂肪が多い濃厚なソフトクリームとは違う、優しいミルクを感じる素朴な懐かしい味。
鈴木商店
持ち帰り分は、クルクルと新聞紙にまとめて渡されます。若い子にとっては、新鮮かも…。
神戸東灘区・アイス
アイスキャンデーは、カチカチ。たぶん日陰だったらドライアイスなしでも、30分ぐらいは持ちそうです。
鈴木商店アイス
鈴木商店専用の駐車場はありません。ドライアイスの配布などもないので、その場で食べる以外に、遠方まで持ち帰りを考えられている方は、それなりの対策を!
 
場所は、国道2号線と十二間道路が交わる交差点「田中」。対角線にあるお店が、先日オープンした鶏から揚げ専門店「きしから 本山店」です。

【神戸市東灘区】鶏から揚げ専門店「きしから 本山店」5月31日オープン!8月末には、甲南山手店も出来るみたい!唐揚げ人気が止まらない…

70年以上地元に愛されるアイスクリーム屋さん。未体験の方、いかがでしょうか?

鈴木商店
神戸市東灘区田中町3丁目1−1
 
2021/07/17 07:27 2021/07/17 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集