【神戸市東灘区】JR摂津本山駅前「日々ケルン」、9月4日オープン!パンだけじゃない、お野菜・お米・コーヒー・アイスと多彩な商品展開♪

2021年7月末で、閉店した「欧風パン工房 ベッカーブルシュ」さんの跡地に、Kölnの新形態のお店「サステナブルベーカリー『日々ケルン』」さんが、2021年9月4日(土)グランドオープン

【神戸市東灘区】Kölnの新形態、JR摂津本山駅南側「サステナブルベーカリー『日々ケルン』」さん、9月4日(土)グランドオープン!

グランドオープンに先立って、取材させていただいたので、店内と商品をご紹介させていただきます。

日々ケルン

白と黒。そして木を基調とした店内。

日々ケルン

六甲山の間伐材をオーナー自らが切り取ったという、輪切りの木材が内装として使用されています。新築の家の匂いがしますね。

日々ケルン

商品の下にも、さりげなく輪切りになった木を使用。

日々ケルン

トレーの横には、カートが完備されてました。

日々ケルン

しかし、店内はパンのめっちゃ良い匂いが漂っていますね。これだけで、幸せになれますね。

日々ケルン

美味しそうなパンが並びます。

日々ケルン

そうそう、日々ケルンさんは、ベーカリーを中心とした複合型新店舗とのことでしたよね…。

日々ケルン

新形態は?と思っていると…。お野菜発見!

日々ケルン

不揃いやけど、おいしい野菜を揃えました。

ポップの下に、神戸市内で採れた野菜が並んでいます。完熟トマト美味しそう~。

日々ケルン

パン屋さんなのに、お米や玄米も販売。

日々ケルン

はじめて見ました!ポップコーンの素。

日々ケルン

レジ横には、ドリンクメニューのボード。

日々ケルン

日々ケルン ドリンクメニュー

コーヒー
コーヒー 378円
カフェオーレ 486円

クラッシュアイス
プチぷよ 660円

日々ケルン

コーヒーいただきました!

日々ケルン

うわぁ~香りが凄い!さすが自家焙煎。美味しい(≧▽≦)

スペシャルティコーヒー「LANDMADE」

正当な対価を直接支払うスペシャルティコーヒーによって、海外のコーヒー豆生産者を支援する自家焙煎店です。小児がん専門治療施設「チャイルド・ケモ・ハウス」の支援や、コーヒー豆の仕入れ先でもあるラオスでコーヒー農園を運営し雇用を生み出す取り組みなども行っています。

日々ケルンのパン

野菜のバリエ

フォカッチャ・日々ケルン

フォカッチャ生地を使用。「八百屋のタケシタ」から仕入れた不選別野菜を使用。旬を活かすレシピになっているそうで、よく見ると、茄子・レンコン・ズッキーニ・オクラと、具材が商品によって違いますね…。

虎月カレーパン

揚げたてカレーパン

このカレーパン、球体に近いくらいの丸パン。そして、デカい!

カレーパン

揚げてあるカレーパンなのに、なんでだろう?パン生地が重たくない。フワフワしていて食べやすいですね。ルーのスパイシー度は低め。野菜の旨みがわかるカレーパンです。

チョコッペ

チョコッペ

もちろん、チョコッペも販売されています!

日々ケルンのコンセプトは、「お客様と一緒に、循環型社会の実現を目指す!」だそうです。

壺井オーナー

サステナブルというと難しそうですが、自分の子ども時代よりも明らかに熱くなった夏。台風の大型化など…。身近な出来事で変化を感じると、もっと社会に目を向けて行動しないと、アカンよな…。と実感することも多くなりました。

フェアトレード・地産地消・不揃い野菜の使用etc…。日々ケルンさんでのお買い物をすることで、ちょっと世の中への応援が出来るんだと思うと、ちょっと嬉しいですね。

日々ケルン

日々ケルンさん、2021年9月4日(土)8時~グランドオープンです!

サステナブルベーカリー「日々ケルン」
神戸市東灘区田中町1丁目13−22−103

2021/09/03 07:27 2021/09/03 09:54
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集