【神戸市灘区】六甲ガーデンテラスにある、食券で購入するフードテラス「ジンギスカンコロッケバーガー」が、想像を超える美味しさでビックリ!

六甲山に来たことがある方なら、ほとんどの方が前を通っているはず、六甲ガーデンテラス
六甲ガーデンテラス・フードテラス
ちなみに、六甲ガーデンテラスとは、展望台の「自然体感展望台 六甲枝垂れ」を核に、お食事処・お土産屋さんがあるこの辺りの一帯を指します。
 六甲山のシンボル的な、展望台の「自然体感展望台 六甲枝垂れ」の向かいが、六甲ガーデンテラスフードテラスとなります。
自然体感展望台 六甲枝垂れ
六甲ガーデンテラスフードテラスのメニューは、うどん・カレー・コロッケ・ソフトクリームなど、観光地によくある商品のラインナップ。
六甲ガーデンテラス・フードテラス
特別紹介するほどでは…。と思っていたのですが…。
六甲ガーデンテラス・フードテラス
ジンギスカンコロッケバーガーが、想像以上に本格的…。ご紹介させていただきます。
ジンギスカンコロッケバーガー
六甲ガーデンテラスフードテラスは、食券を購入して、提出。番号を呼ばれるのを待ちます。
六甲ガーデンテラス・フードテラス
窓からの紅葉も、良い感じですね。
六甲ガーデンテラス・フードテラス
これが、ジンギスカンコロッケバーガー
『六甲ガーデンテラス』のフードテラス

ジンギスカンコロッケバーガー
単品 600円/セット 1,000円

『六甲ガーデンテラス』のフードテラス
食べてびっくり!
 
コロッケ熱々。野菜シャキシャキ。ソースも美味しい…。まさか、観光地の食券を購入して食べるお店で、こんなにしっかりとしたものが提供されるとは…。
六甲ミーツ・アート芸術散歩2021 スペシャルメニュー
野外のテラス席で、食べれば、眼下に広がるのは神戸市内。
 
あれは、神戸製鋼の煙突。こっちが六甲アイランドだから、隣がポートピアで、その奥が神戸空港だよね…。この景色は、いつまで見ていても飽きませんね…。
神戸市内
 
帰って気が付いたのですが、ジンギスカンコロッケバーガーは、六甲ミーツ・アート芸術散歩2021 スペシャルメニューだったようです。
 
ということは、2021年11月23日で販売が終わってしまう? と思っていたら、今後は、ジンギスカンコロッケは、通年のメニュー(250円)として残るようです。
ただし、2021年11月24日(水)より冬季休業。また、来春ですね。
 
完全に、良い意味で裏切られた、大満足のジンギスカンコロッケバーガーでした。ご馳走様でした(≧▽≦)
 
神戸市灘区六甲山町五介山1877−9
2021/11/12 07:27 2021/11/14 12:24
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集