【神戸市東灘区】甘味料ゼロ、低糖質のお菓子誕生! マカロンケーキ専門店「Sistata(シスタタ)」がオープン! 国道2号線沿い甲南町

マカロン専門店「Sistata(シスタタ)」

東灘区に、また新しいスイーツ店オープンしました。

マカロンケーキ専門店「Sistata(シスタタ)」さん!

マカロン専門店東灘区

Sistata(シスタタ)は、
マカロンケーキ専門店です。

素材や食材の組み合わせにこだわり、糖質を最大限に抑えた身体に優しい、創作マカロンを手作りしています。

人工色素ゼロ!

完売まじかマカロン専門店

平日の14時頃伺うと、すでに完売している商品が多数。

マカロン専門店「Sistata(シスタタ)」

数点が残っている感じです。

マカロン専門店「Sistata(シスタタ)」

福寿の純米吟醸の酒粕を使用している、「和」豆乳&酒粕など3点を購入。

マカロン専門店 神戸東灘区

マカロンケーキ2個入り用のギフト用手提げ袋を150円で販売。キュートなパッケージで、ちょっとした手土産に使えそう…。Sistataは、マカロンケーキ専門店

サブレナンテなる、フランスの伝統菓子も販売。まだまだ、知らないお菓子があるもんですね…(笑)

サブレナンテ

店舗は、国道2号線沿い。東から西に向かって撮影しています。見えている信号は、「田中町4」の交差点です。

マカロン専門店 神戸東灘区

持ち帰ったマカロンケーキ。輪の養生をしてくれていたので、無傷でした!

マカロンケーキと名前がついている通り、市販のマカロンより一回り以上は、大きいです。

マカロン専門店

さて、肝心のお味。

私、細かくマカロンについて批評するほど、食べたことがないです。数少ない経験値を元に、評すると、私がイメージに残っているマカロンより甘くない。しっとりとしています。

これは、甘いものに苦手な方でも、大丈夫だと思います。美味しいです。

生地には最上級のアーモンドパウダーを使用。マカロンの生地、
人工色素ゼロ。マーガリン、甘味料ゼロ

マカロン 専門店神戸

マカロンの一般的なレシピを検索してみると、材料で一番使うアーモンドパウダーと同量程度の砂糖が使用されていました。恐ろしや…。

アーモンドパウダー自体は、とても低糖質シスタタさんは、なんと甘味料を使わずマカロンケーキを作られているそうです。だから、糖質を最大限に抑えたお菓子なんですね!

これは、糖質を気にされている方へのお持たせにしても喜ばれそうです。


マカロン専門店「Sistata(シスタタ)」

神戸市東灘区甲南町4丁目12-12

【神戸市東灘区】山盛過ぎる~♪「ta.+fast salad(タープラスファストサラダ)神戸摂津本山店」オープン。美味しい野菜はメインディッシュ

2021/12/19 07:27 2021/12/19 23:01
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集