【神戸市】 2021年度、全国1番のインスタ映えスポットに「神戸の施設」が選ばれました♪ 「プラトン装飾美術館」ですって…えっ、どこ?

SNS映え投稿分析のスナップレイスは、2021年にインスタ映え度の高かったスポットを抽出したものを、「ランキングTOP10」として、発表しました。

その1番に選ばれたのが、神戸市中央区プラトン装飾美術館

えっ…。それ、どこ?
こんなに神戸の街をウロウロしている私が知らないんですけど(笑)

プラトン装飾美術館

プレスリリース

写真を貸してもらおうと、行ってそうな友達に声を掛けてみたものの周りで行ったことのある人はゼロ…。

場所は、神戸北野異人館街の一角。そもそも神戸の人って、近場過ぎて異人館街にあまり行かないですからね…。

ちなみに、2021年 SNS映えトップ10に選ばれた場所は…

1位 プラトン装飾美術館(兵庫県神戸市)
2位 アカオハーブ&ローズガーデン(静岡県熱海市)
3位 金沢21世紀美術館(石川県金沢市)
4位 #ジハングン(福岡県福岡市)
5位 志摩地中海村(三重県志摩市)
6位 八坂庚申堂(京都府京都市)
7位 未来心の丘(広島県尾道市)
8位 生石高原(和歌山県有田郡)
9位 SHIBUYA SKY (東京都渋谷区)
10位 陶板名画の庭(京都府京都市)
私がこの中で、行ったことのある施設は、八坂庚申堂陶板名画の庭。どちらも、スマホで写真を撮る時代じゃない時に行ったので、一枚も写真を撮ってないかも…。
 
しかし、こんな近場の施設で、1番と聞いたらからには、「プラトン装飾美術館」行かずにはいられないですね。近々行ってみたいと思います♪
 
イタリア館 (プラトン装飾美術館)(旧アボイ邸)
神戸市中央区北野町1丁目6−15
2022/01/05 17:27 2022/01/05 23:58
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集