【神戸市灘区】3年ぶりの夜桜通り抜け「神戸市立王子動物園」は大盛況でした! 遊園地『ロボコン広場』の賑わいが、なんだか嬉しい~♪

3年ぶりに開催された「神戸市立王子動物園」の夜桜の通り抜けに行って来ました(≧▽≦)

神戸市立王子動物園 夜桜の通り抜け

【神戸市灘区】 神戸市立王子動物園「2022年 夜桜通り抜け」3年ぶりに開催決定です(≧▽≦) 4月3~5日(3日間)

阪急王子公園駅前には、待ち合わせと思われる人が…。撮影18時45分。

王子動物園 サクラの通り抜け

これは…。かなり人が多そう…。

神戸市立王子動物園 夜桜の通り抜け

立ち止まることのないように、封鎖した時間貸し駐車場の中を行ったり来たり…。この写真だと、暗くてわからないので…。

「神戸市立王子動物園」

上の写真を明るく色補正すると、こんな感じ。ずら~と、大行列。

神戸王子動物園

ますます、列が伸びて来ている感じです…。

神戸市立王子動物園 夜桜の通り抜け

やっと、入場口に到着。撮影:19時09分。約20分近くかかりました。

神戸市立王子動物園 夜桜の通り抜け

期待高まる~! いざ、園内へ。

神戸市立王子動物園 夜桜の通り抜け

お一人100円「桜募金」のお願い。

募金・神戸市立王子動物園 夜桜の通り抜け

両側からの桜のトンネルはキレイ~!

「神戸市立王子動物園」

夜桜の期間中、遊園地も営業。

「神戸市立王子動物園」

うわぁ~! 夜の遊園地なんて、何年ぶりだろう?

神戸市立王子動物園 夜桜の通り抜け

家族連れ・カップル・友達…。年齢層も様々。そして、なにより子どもたちの楽しそうな声。やっぱり、遊園地はこうでなくちゃね!

神戸市立王子動物園 夜桜の通り抜け

観覧車は長蛇の列。

神戸市立王子動物園 夜桜の通り抜け

かなり年配の方も並んでいました。

神戸市立王子動物園 夜桜の通り抜け

神戸ポートピアランド・甲子園阪神パーク・宝塚ファミリーランド・奈良ファミリーランド…。

神戸市立王子動物園 夜桜の通り抜け

思えば、私が子供のころ遊んだ、遊園地って全てなくなってしまった…。

神戸市立王子動物園 夜桜の通り抜け

現在、神戸市による「王子公園再整備」計画が持ち上がっており、当初の予定通りに計画が進むと遊園地は、なくなる予定になっています。

今回の混雑は、通り抜けの日数が3日と少ないこと、そして、コロナ禍で3年ぶりの開催という以外にも、もう最後かも…。と思って来られた方も多かったのかもしれませんね…。

神戸市立王子動物園 夜桜の通り抜け

最後は、旧ハンター住宅と桜。

神戸市立王子動物園 夜桜の通り抜け

【神戸市灘区】三浦春馬さんの最後の映画、「天外者」のロケ地は、旧ハンター住宅で撮影されたらしいですよ~。DVD発売決定。

神戸市立王子動物園 夜桜の通り抜け

ライトアップされて、なんとも幻想的。

王子動物園 サクラの通り抜け

大満足で帰途に着きました♪

神戸市立王子動物園
神戸市灘区王子町3丁目1

2022/04/06 20:27 2022/04/07 00:29
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集