【神戸市】屋内施設『劇場型水族館 アトア átoa』なら、雨の日でも楽しめますよ~。アートと水族館が融合した、映えポイント満載の施設です

神戸新港突堤西地区に、2021年10月29日にオープンした、映え過ぎる水族館アトア átoa」には、もう行ってみましたか?

【神戸市】映えスポット誕生!10月29日オープンする「劇場型アクアリウム アトア」の期日指定の入場予約販売が始まりましたよ♪

アトア átoa - 劇場型アクアリウム
今年のゴールデンウイークは、お天気が崩れる日も多いようなので、雨でもへっちゃら屋内施設である水族館アトア átoa」をご紹介したいと思います。
アトア átoa - 劇場型アクアリウム
私が訪れたのは、平日だったので予約なしでも簡単に入れましたが、本来は「日時指定入場制」となっています。

土日・ゴールデンウイークなど混雑しそうな時は、予約必須。
水族館「アトア átoa」
出だしから、映像が凄い! 一般的な水族館のイメージとは違いますね…。アートです。
水族館「アトア átoa」
もちろん、ちゃんと水槽も設置されています。
水族館「アトア átoa」
写真が好きな人なら、前に進めないかも(笑)
水族館「アトア átoa」
どこを撮影しても絵になる。
水族館「アトア átoa」
老いも若きも撮影しまくりです(笑)
水族館「アトア átoa」
デートにもピッタリ!
水族館「アトア átoa」
そして、テレビで見たことのある方も多いのでは?
水族館「アトア átoa」
球体の水槽。
アトア(átoa)
うぁ~って、思わず声を出しそうになるほど綺麗です。

球体の水槽の周りには、座り心地の良いイスがあり、座ってボーっと眺めていたくなります。
水族館「アトア átoa」
イスの周りは暗くなっているので、下の写真を少し加工すると…。みなさんお寛ぎ中(笑)
水族館「アトア átoa」
4階は、空辺の庭(SKY SHORE)。
水族館「アトア átoa」
館内唯一のカフェショップが入っています。
アトア カフェショップ
せっかくなんで、ココでしか食べられないものを…。
空辺の街(SKYSHORE)
アマゾン原産のピラルクを使用したサンド。ピラルク本人が泳いでいる水槽の前で…。これって、よく考えると、なかなかの残酷ショットでしたね(笑)
ピラルクフィッシュ
ちなみに味は、食べやすい淡白な白身魚です。
アマゾン原産のピラルクを使用したサンド。
※2022年4月13日(水)からは新メニューが登場
 
屋上からは、よく知る神戸の風景とは違う風景が撮影できます。
神戸展望
アトア館内を出ると、建物1階には超オシャレな神戸最大級のフードホールTOOTH TOOTH MART FOOD HALL&NIGHT FESトゥーストゥースマート フードホール&ナイトフェス)。
toothmart
こちらの利用には、入館券は必要ありません。誰でも利用可能です。2022年4月29日(金)からは、ビアガーデンも開始されるそうです。「TOOTH TOOTH MART FOOD HALL&NIGHT FES(
撮影した写真をアップしだすとキリがないのでこの辺りにしますが、とにかく写真を撮りたくなるスポットが一杯です! 
 
神戸新港突堤西地区が未体験の方、近々いかがでしょうか? 周辺含めて、めちゃ変わってますよ~♪
 
神戸市中央区新港町7−2
2022/04/28 07:27 2022/05/12 11:29
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集