【神戸市東灘区】クレープ屋「はればれ」5月8日オープン。米粉ブレンドの生地はモチモチでした(≧▽≦) 「小寄公園」海側すぐ。

小寄公園」すぐに、クレープ屋さんがオープンしたと聞いて、行って来ました。

はればれ クレープ

店名「はればれ crepe shop」さん。

はればれ クレープ

2022年5月8日(日)オープン!

はればれ クレープ

はればれ メニュー

チョコバナナホイップ 400円
フルーツカスタード 450円
練乳イチゴホイップ 450円
リンゴキャラメルホップ 450円
あんこホイップ 450円

はればれ クレープ

訪れたのは、13時頃。

はればれ クレープ

場所は、「小寄公園」海側すぐの場所です。

はればれ クレープ

小寄公園」といえば…。元は、本山交通公園

小寄公園

神戸市電」が展示されている場所。はればれ クレープ

蒸気機関車」も展示されています。この蒸気機関車は、第二次世界大戦中の昭和17年に製造されて、昭和42年まで現役で走っていたものらしいです。

私の中で、蒸気機関車の前でクレープを持って撮影するストーリーが出来ていたのですが…。

機関車・公園

クレープは、折り畳んだタイプのものでした(笑)

はればれ クレープ

店主さんによると、巻くタイプのものを販売するのか迷ったそうですが、持ち帰りには、こちらの方が良いだろう…。このタイプになったそうです。

はればれ クレープ

家に持ち帰って半分に切りました。クリームたっぷり(≧▽≦)

皮に、あきたこまちの米粉をブレンドした粉を使ったものらしく、もちもちの生地です。ホイップは軽めなので、ボリュームありますが1個ペロっと食べちゃいました♪

はればれ クレープ

はればれさんは、現在、SNSを使用されていません。

はればれ

商品は、陳列されているモノがなくなり次第販売終了です。

はればれ クレープ

あっ、いちおう構想の蒸気機関車クレープで撮影してみました。ちょっと想像と違いましたが(笑)

はればれ crepe shop
神戸市東灘区本山南町4-3-31

【神戸市東灘区】ジョーシン コープリビング甲南店! 5月20日。でっかくオープンしてました(≧▽≦)

2022/05/23 07:27 2022/05/27 15:55
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集