【神戸市】映画「わたしの幸せな結婚」3月17日公開! ロケが『兵庫県公館』で撮影されたらしいですよ♪ 目黒蓮&今田美桜

2023年3月17日公開予定の、映画わたしの幸せな結婚」の撮影が、兵庫県公館で行われたそうです(≧▽≦)

映画わたしの幸せな結婚

映画:「わたしの幸せな結婚
配給会社:東宝
公開予定:2023年3月17日
原作:顎木あくみ
音楽:立山秋航
監督・演出 塚原あゆ子 上映時間:115分

出演者
目黒蓮(Snow Man) 今田美桜・渡邊圭祐 ・大西流星(なにわ男子)・ 石橋蓮司 他

この撮影で、「兵庫県公館」がロケ地として使用されたそうです。
現在「兵庫県公館」の迎賓館部門知事室貴賓室)は、新型コロナウイルス感染症の感染防止のために、執筆時点(2023年2月18日)一般開放されていません。
※庭園・資料館は公開されています。

兵庫県公館 

以下、2021年4月に撮影した写真をアップします。

兵庫県公館 迎賓館部門

兵庫県公館 南門

こういった公共の建物って、知らないと入ってよいのか躊躇いますよね…。

兵庫県公館 南玄関

この日は、桜のハイシーズンということもあって、多くの人が出入りしていたので、入って良いんだ…。と初訪問。

兵庫県公館 迎賓館部門

兵庫県公館 南玄関

時期によって庭園の開園時間は変わるようですが、門が開いてるときは自由に入園可能。

兵庫県公館

兵庫県公館 東玄関

一般向けに迎賓館部門が公開されていた時は、東玄関が入口となっていたようです。

兵庫県公館

兵庫県公館 東玄関

兵庫県公館県政資料館は、平日のみ閲覧可能。

兵庫県公館

兵庫県公館県政資料館

兵庫県公館県政資料館は、北玄関から入ります。

兵庫県公館県政資料館

兵庫県マスコットキャラクターはばタンが、出迎えてくれます。

兵庫県公館県政資料館かなり展示の多い資料館で、歴史・震災・産業・文化・スポーツ等…。人によって立ち止まるポイントは、様々だと思います。兵庫県公館県政資料館

明治35年(1902)年に、兵庫県本庁舎として建設されたそうです。登録有形文化財

兵庫県庁舎 初代模型

資料館の端から、少し見ることの出来た迎賓館部門

兵庫県公館県政資料館重厚感ありますね…。

現在、迎賓館一般公開は中止されていますが、新型コロナウィルスが、5類に移行すれば、また公開も始まるのではないでしょうか?

映画「わたしの幸せな結婚」のロケ風景などは、今後ひょうごロケ支援Netで、公開予定とのこと。どんなシーンで登場するのか楽しみですね(≧▽≦)

神戸市中央区下山手通4丁目4−1
2023/02/19 07:27 2023/02/24 01:53
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集