【神戸市】 全国丼グランプリ金賞受賞! 土佐丼専門店「こじゃんと 生田川店」3月9日オープン。生田川IC近くのオフィス街で行列が…。

生田川沿いを下流から、新神戸駅辺りまでをお散歩しようと歩いていて、生田川IC近くで、行列を発見。

こじゃんと 生田川店

近寄ってみると、2023年3月9日に開店したばかりの「こじゃんと 生田川店」というお店でした。

こじゃんと 生田川店

全国丼グランプリ5年連続金賞受賞サンプラザにも店舗があるそうです。

こじゃんと 生田川店

ちょうど12時を少し過ぎたお昼時。近くのサラリーマンや制服を着たOLさんがテイクアウトで持ち帰られている人の姿も…。これは、食べてみたい!

5名ほどの列に並びました。10分足らずで店舗の中に入れました。

こじゃんと 生田川店

メニューは、大きく分けて、「土佐丼」と「土佐盛り丼」の2種類。

訪れた日は、土佐丼が、鯛の柚子胡椒漬けへ変更のポップが貼ってありました♪

土佐丼鰹の漬け、鰆の柚子胡椒漬け
小盛り 680円
並盛り 780円
ご飯大盛 880円
鰹だけ倍 980円
ダブル 1,080円
土佐盛り丼鰹の漬け、安芸しらす
小盛り 780円
並盛り 880円
ご飯大盛 980円
鰹だけ倍 1,080円
ダブル 1,180円

こじゃんと 生田川店

店内で食べている方の丼をみると、かなり量が多そう…。ご飯の量を確認すると、小盛りで、200g前後とのことだったので、小盛りにしました。

土佐丼」は、この日のラスト一皿。一丼? でした。お味噌汁と小鉢付きです。

こじゃんと 生田川店

小口ネギ・スライス玉葱・オニオン ガーリック チップ・胡麻・漬けの刺身がぷりぷり!

さすが、グランプリを受賞されている丼! 食べたことない初体験の組み合わせだけど、これは美味しい(≧▽≦)

こじゃんと 生田川店

しらすと生卵がのっけられているのが、「土佐盛り丼」。

こじゃんと 生田川店

テーブルの前には、味変出来る「漬け醬油」と「オニオン ガーリック チップ」は置かれています。

こじゃんと 生田川店

ちょうど、サラリーマンさんの御一行が帰った瞬間に、振り返って撮影しました。座席は、カウンターのみです。

こじゃんと 生田川店

土佐丼」売り切れて、すいませんでした。と、店主さんからお声かけ頂きました。とっても気さくな店主さんです。

こじゃんと 生田川店

ご近所に勤めていたら、かなりの頻度でリピートしたであろう、お手頃価格で美味しいお店でした♪

こじゃんと 生田川店
神戸市中央区磯上通2-2-25グランドメゾン三宮104

2023/04/13 07:27 2023/04/13 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集