【神戸市東灘区】無農薬野菜を使用した、ランチ680円?! 料理屋「花遊(はなゆ)」さん。原価だけでも超えそうなんですけど…。

オープンする前に、ご紹介をしたままで、実際に食べに行っていなかったお店、「花遊(はなゆ)」さんを初めて訪れました。

花遊(はなゆ)

【神戸市東灘区】阪神青木駅北側「花遊(はなゆ)」さん8月26日オープンへ! 680円ランチ&呑み屋&フリースペース&出版社?!

オープン前に、熱く語ってくれた、「税込み680円で販売することだけは、決めている!!」

花遊(はなゆ)

この1年ちょっとの物価高騰は、誰もが実感するところ。さすがに、680円は無理だろと思いながらメニューを見ると…。

天婦羅定食 680円
和の定食 680円
洋の定食 680円
自家製カレー 680円
自家製ハヤシライス 680円
えっ…。有言実行を続けていらっしゃる…。
 
お店には2人で訪れたので、和の定食洋の定食を注文。

花遊(はなゆ)

「丹波で収穫して、まだ6時間経っていないで~。熱いうちに食べて~。醤油がおススメ!!」

と、最初に出てきた一品目が、どちらのメニューに書かれていない、でっかいハーブの天ぷら!?

花遊(はなゆ)

常連さんでもなく、この時点で取材ということもあかしておらず…。その後、注意してみると、全員の方に、振る舞い天ぷらが…。

花遊(はなゆ)

こっちが和の定食。メインは肉じゃが。

花遊(はなゆ)

副菜の付け合わせの量ではない。豆など出来合いもののひとパック分あるのではと思う程の量です。 

花遊(はなゆ)

こちらが洋の定食。メインは、ハンバーグ

目の前に置かれたワンプレートに盛られているレタスは、小さな半玉分ぐらいあるんじゃないかという量。

ハンバーグは、200gを越えているそうです。

花遊(はなゆ)

訪れたのは、平日12時30分。すぐに入れたものの。活気があり過ぎて、ちょっと写真は撮りにくい…。

花遊(はなゆ)

13時近くなり、店内が落ち着き、やっとお話することが出来ました。

花遊(はなゆ)

「特に言うてないけど、野菜は全て無農薬野菜。」

とのこと。なんで、この価格でこの料理が提供できるのか本当に不思議です。

花遊(はなゆ)

すっかり料理のお味のこと書きそびれてしまいましたが、薄めの上品な味付けで、美味しいです。人生初、ハーブ天婦羅は、癖のない食べやすいお味で、びっくりしました。

花遊(はなゆ)

ランチ価格にプラス100円で、同じメニューを夜も食べることが可能。

花遊

阪神青木駅の1本北側。ハンバーグととんかつの店「ハンとん亭」さんと同じビルです。

【神戸市東灘区】新規開店!ハンバーグととんかつの店「ハンとん亭」さん!夕方休憩なしの使い勝手のよいお店です!阪神青木駅ちかく

神戸市東灘区北青木3丁目13−7
2023/05/25 07:27 2023/05/25 13:01
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集